株式会社イーグランドイーグランド

株式会社イーグランド

【東証一部上場】空間デザイン/リフォーム/マーケティング/環境
業種 文具・事務機器・インテリア
不動産/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(建材・エクステリア)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

投資・賃貸営業部
K.F
【年収】非公開
これが私の仕事 自身のアイディアで物件をリノベーション。付加価値を生み出します。
投資用物件を仕入れて、販売する業務に携わっています。
一部屋単位というより、マンション一棟を購入し、マンション全体に対してリノベーションを施し、付加価値を付けて販売するのが主な業務です。億単位の商品を扱うことが多く、やりがいをかんじています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手でも裁量を持って働くことができる!
当社の仕事の醍醐味は、自身の裁量で進められる要素が大きいことだと思います。
正直、仕事の幅は広いと思いますが、仕入から販売までの流れに若いうちから裁量権を持って携わることができるので、“自分でやり遂げた!”と胸を張って言うことができる点は魅力だと感じます。
実際に1億円を超える規模の大きい案件を担当した際に、自身で戦略を練り、ターゲット選定から価格交渉まで思い描いていた通りのストーリーで取引を完結でき、会社の利益に貢献できたときは感慨深かったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安定の経営基盤と仕事の幅広さが魅力です。
入社の決め手は事業規模の大きさと個人の裁量のバランスが良かった点です。東証一部上場という信用がありつつも、不動産の仕入れからリフォームのプランニング、販売まで関わることができることに魅力を感じ入社をしました。
 
これまでのキャリア 投資・賃貸営業部

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1社目は働く上での価値観を作る環境として重要だと思います。これからの人生の方向性に大きく関わるので、今の自分にとって最善を選べるよう、必死に頑張ってください。自分にとって何が良いか分からなければ、業界ごとに1社ずつ応募したり、インターンシップやアルバイトをやってもよいと思います。自分の最善を選べるよう、後悔のない就活をしてください。

株式会社イーグランドの先輩社員

不動産の購入からリフォーム、販売まで幅広い業務を担当しています。

住宅再生事業部
A.Y

中古住宅の仕入れから企画、販売まで幅広く担当します!

住宅再生事業部
T.Y

仲介業者様との関係構築は欠かせません!

住宅再生事業部
M.E

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる