医療法人参天会
サンテンカイ
2023

医療法人参天会

ニコニコタウンきいれ/ヘルスケア
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

25年に及ぶ医療福祉の経験から、健康な時からシニア世代特有の様々な「変化」が生じた時まで、ヘルスケア事業、介護保険事業、医療保険事業を通して、シームレスなサービスを提供し、地域の福祉領域の役割を積極的に担う公益性の高い事業を展開しています。
また、ノルマに縛られることなく、ワーク・ライフ・バランスやワーク・ファミリー・バランスを保ちつつ、対象者の幸せを目指すことができます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

身体の課題と癖を抽出し最適なトレーニングを提供します。

負荷をコントロールしたトレーニングと呼吸筋力を強化するIMTトレーニングなどにより、健康に関わるヘルスケア事業を牽引するスペシャリストがトレーナーです。最新の検査機器で生活に潜む課題を抽出し、根拠のあるトレーニングと呼吸を強化するIMTトレーニングなどを提供してもらいます。目標は、ひとり一人に最適なトレーニングの提供を通して習慣性を獲得することと、歩行姿勢年齢をさげることです。トレーニングは多岐に渡りますが、様々なトレーニングを通して目に見える効果により習慣性を獲得させます。その中心となってサービスを提供するのがトレーナーです。

仕事内容

認知症ケアのスペシャリストとして専門的な関わりを提供します。

当社が高齢者福祉の専門職を生活支援員と呼ぶのは、介護の占める割合が機械化・システム化・外注化で激減し、認知症ケアが仕事の中心になったからです。未だ解明されていないことの多い認知症は、回想療法などで生きがいにつなぐことが出来ます。最も輝いていた時代の思い出を掘り起こし最適な支援につなぐ、認知症ケアのスペシャリストが生活支援員です。過去の記憶にアプローチし、心地いい思い出で心を満たす・・・生活支援員の仕事は、回想療法などを用いてポジティブな暮らしにつなげ、役割を担えるように働き掛けることです。

会社データ

事業内容 ・ヘルスケア事業
・介護保険事業
・医療保険事業
・その他
ヘルスケア事業(3拠点)、クリニック(19床)、介護老人保健施設(78床)、住宅型有料老人ホーム(68室)、小規模多機能型居宅介護(登録29名)、通所リハビリ2箇所、通所介護、訪問介護ステーション、訪問看護ステーション、定期巡回随時対応型訪問介護看護
設立 1995年9月
資本金 1.5億円 (グループ合計)
従業員数 420名 (グループ合計)
売上高 約21億円 (グループ合計)
代表者 理事長 新田 博之
事業所 鹿児島県鹿児島市喜入前之浜町7805

<施設>
リハビリセンター
きいれセントラルクリニック
介護老人保健施設サンシャインきいれ
ニコニコハウス
メディホーム
小規模多機能前之浜
動画公開中 人事ブログよりご確認ください
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)