株式会社小泉コイズミ

株式会社小泉

【住宅設備の総合商社】
業種 商社(総合)
商社(建材・エクステリア)/その他商社/商社(インテリア)/その他専門店・小売
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

小泉中央 城南営業所
篠原 幹治(25歳)
【出身】高千穂大学  人間科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「篠原」という存在を覚えていただく仕事。
パイプや継手といった建物の建設に使われる住宅設備機器。それらを工務店などに卸す営業の仕事をしています。各営業所でエリアが割り当てられており、私は大田区を担当をしています。心掛けているのは、お客様の懐にどうやって入り込ませていただくか、ということ。入社して間もないうちは、お客様の方が圧倒的に商品知識を持っているため、「分からないので教えてください!」という姿勢が大切だと思います。そして、少しずつ顔と名前を憶えていただき、「何かあったら篠原くんに頼もうかな」と思ってもらうことを目指して、日々行動をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のニーズを汲み取り、即決していただいた。
イチオシの商品がある時は、メーカーの担当者さんと同行してお客様を訪問することがあります。その時は、パッキンをはじめとした水回りの様々な備品がセットになった工具箱。今すぐ使うものではありませんが、万が一に備えることで「アレが無かったから、わざわざ取りに帰った…」といった時間のロスというリスクを防げることをご提案しました。メーカーの方のフォローもあり、お客様のニーズを感じ取ったことで、即決でご購入いただきました。普段からお客様との会話を大切にし、どんなことに困っているか、どんなものが役立つかを考えたことが成果につながった事例だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着で、深く、長いお付き合いができる。
まず最初に思ったことは、安定性です。長い歴史があることもそうですが、家も、住む人も、無くならないということ。ロボット化などで、建設自体は人の手がかからない領域が増えるかもしれませんが、そこで使われる備品や設備の手配は、まだまだ人でしか出来ません。将来的にも、必要とされる仕事だと感じました。また、研修制度が充実しており、社会人になってからも学ぶ環境が沢山あることも入社の理由です。入社後1ヶ月の研修で基礎を学び、その後も、2年目研修、3年目研修、メーカー研修…など、常に学びの場を与えられています。じっくりと、そして確実に成長出来るフィールドがありますね。
 
これまでのキャリア 営業職(2018年入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は誰でも初めて。焦らず、じっくりと自分と、世の中の会社を知る機会にしてください。入社後に、自分の選んだ道に納得出来るよう頑張ってください!

株式会社小泉の先輩社員

プロ専門のホームセンター「プロストック」でのお仕事。

プロストック入間店
松瀬 美紀
都立第四商業高校 情報処理科

正解はないから、飽きがこない。

小泉神奈川 神奈川本社
佐藤 大輔
立正大学 経営学部・経営学科

住宅設備機器の営業。キッチンやユニットバスのプラン提案など。

港南営業所
中丸 真希
神奈川大学 外国語学部 中国語学科

プロが相手!様々な角度から店舗づくりに深く関わる仕事。

プロストック朝霞店
中村 絋希
志木高校

「吉野さんから買いたい!」と思わせる仕事です。

八王子営業所
吉野 優美
獨協大学 国際教養学部

営業さんが営業活動に専念できるようにサポート。

昭島営業所
井上 遥奈
亜細亜大学 国際関係学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる