株式会社道端組ミチバタグミ
業種 建設
建設コンサルタント
本社 福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

土木工事部
堀 祐輝(24歳)
【出身】龍谷大学  法学部 卒
【年収】480万円位
これが私の仕事 河川の堤防を強くする工事を担当しています!
現在は河川の堤防を拡幅する工事を担当しています。具体的には、盛土により堤防の幅を増やしたり、約半年ほどかかる工事です。工事施工管理技術者という仕事は簡単に言うと、現場でのマネージメントを行い、作業する人たちの指揮を執る仕事。自分の会社以外の業者さんと一緒に仕事をするため、日々のコミュニケーションが大事な仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
技術者のやりがいは出来上がったときの達成感と日々のコミュニケーション!
この仕事をやっていて楽しいことは、やっぱり出来上がった現物を見た時。長い月日をかけて一つの現場を作り上げるので、それはもうすごい達成感です。あとは、業者さんとの日々のコミュニケーション。僕がこの仕事を楽しんでやれているのは、この2つが大きいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社の「人」に惹かれました!
父親が同じ建設業で働いており、道端組を紹介してもらったことがきっかけです。その時、道端常務に会い、人柄に惹かれて入社を決めました。こんな人が経営陣にいる会社に悪い会社はないだろうと感じました(笑)実際、常務以外にもこの会社には尊敬できる先輩がたくさん居て、僕の目に間違いはなかったと感じています!
 
これまでのキャリア 新卒で入社し、工事施工管理技術者として働いています。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

建設業ってどんな仕事だろう?と思う方も、まずは一度遊びに来てみて下さい!
社員一同お待ちしています!

株式会社道端組の先輩社員

安全に施工が進められるように管理を行っています。

土木工事部
深井 弘一
福井工業高等専門学校 環境都市工学科

仕事がスムーズに進むように現場を管理しています!

土木工事部
口田 泰弘
福井工業大学 土木科

新幹線の橋梁現場で現場の管理をしています。

寺島 諒
福井農林高等学校 環境工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる