長野県労働金庫
ナガノケンロウドウキンコ
2023
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
総合評価 4.71 評価点数の画像 評価が高い項目 事業内容の理解 4.78

長野ろうきん業務を体感!~はたらく人の暮らしを支える仕事とは~

ろうきんって?福祉金融機関って??金融機関だけど銀行でない『長野ろうきん』の業務体験を通じて、人の暮らしを真にサポートする“やりがい”について学んでいただきます!

実施内容詳細 <1day仕事体験プログラム>

◆労働金庫(ろうきん)について、業界研究を通じて学びます。
◆窓口提案業務の模擬体験を通じ、お客様の要望にお応えする提案力や提案方法を学びます。
◆先輩職員からのビデオメッセージ放映 等

※変更になる可能性もございます。予めご了承ください。
開催日時 2021年11月13日、11月30日
実施場所詳細 WEB開催
募集人数 各回16名程度
(抽選あり)
資格・対象 2023年3月に大学院・大学・短大を卒業予定の方(学部・学科は問いません)
長野ろうきんについて知りたい方
報酬・交通費 報酬なし
エントリー方法・エントリ-後のフロー リクナビにてエントリー
    ↓
予約を開始しましたら、エントリーいただいている方に優先的にご案内いたします
    ↓
日程を選び予約
    ↓
※申込者多数の場合は、抽選にて決定致します。
過去参加学生の声 ・ろうきんは金融機関の中でも、特にお客様への思いが強い組織であると感じました。

・ろうきんは名前は知っていたけれど、ずっと疑問に思っていた他の金融機関との違いを詳しく知ることができて良かった。

・今回参加して、他の金融機関との違いやろうきんの良さや魅力をたくさん知ることができました。会員様の幸せのために働くことができるのは、とても素敵な仕事だと感じました。

・自分が求めていたお客様を思いやる仕事を見つけられたことがとても嬉しかった。はたらく人のための金融機関であることを知れて、ここで働きお客様の笑顔や喜びを与えられるようになりたいと思いました。

・非営利を原則とし、唯一の福祉金融機関であるろうきんは、他のどの金融機関よりもお客様との距離が近く、よりお客様一人ひとりを大切にしていると感じました。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

長野ろうきん業務を体感1day仕事体験

実施日数
1日
開始日・場所
平日含む開催 [WEB] 11月随時
エントリー締切:11/30

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

長野県長野市県町523
長野県労働金庫
総務人事部 担当 正澤・宮本
TEL:026-237-3708
E-mail:jinji@nagano-rokin.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)