関口工業株式会社セキグチコウギョウ
業種 建築設計
建設
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

営業事務
M.O(24歳)
【出身】立教大学  社会学部現代文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 文字通り事務兼営業です
産業廃棄物処理施設で、廃棄に来られるお客様の対応や、書類対応などの事務作業を日々行っています。
また、繰り返しご利用頂けるように、都内の建設会社や工務店等への営業も仕事の一つです。
案件によっては、打ち合わせを行ったり、廃材の確認で現場に赴いたりなど、業務が多岐にわたることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何事もない時!
インフラを支え、お客さんと協力したり、妥協点を探したりしながら、すり合わせる地味な作業が主なので、何事もなく終わった時が一番うれしいです。
また、単純に、営業を行った会社さんに利用していただくのは達成感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の時間が持てる
定時で上がれるので、自分の時間を持ちやすいのが魅力だと思います。少人数なので、ワークライフバランスを大事にできる雰囲気もあります。
私がほぼ毎月北海道に遊びに行っていた時も、同僚の皆さんには温かく(?)見守ってくださいました。ありがとうございます。仕事をするためだけに生きているわけではないのでありがたいです。
 
これまでのキャリア 営業事務 3年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

頑張ってよく見せようと気負わないほうが、入社後に苦労しないかもしれません。もしも就職活動がうまくいかず、自分を否定されたように感じても、会社の都合やタイミングもあるものなので、必要以上に深く受け止めずに、自分に都合の良い会社を見つけてやるぜ!くらいの気持ちで探したほうが精神的に良いかと思います。

関口工業株式会社の先輩社員

経理・総務などの事務作業

経理部
M.T

施工管理(主に原価、工程、品質、出来形、安全について)

施工ブロック
S.K
明星大学 総合理工学科建築学系

現場の仕事を支援する現場事務

事務職 現場事務
S.T

試験室内や施工現場での土質調査および報告書の作成

土質調査員
D.H
日本大学 理工学研究科 社会交通工学専攻

土木工事における施工管理

施工管理職
R.N
東洋大学 工学部環境建設学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる