静岡保険総合サービス株式会社
シズオカホケンソウゴウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

静岡保険総合サービス株式会社

静岡銀行保険共同募集代理店/損害保険/生命保険代理店
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険/その他金融/地方銀行
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

本社損害保険部
和田 彩夏(28歳)
【出身】静岡大学  人文社会科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 損害保険の営業
現在、私は損害保険の営業をしています。入社より約3年間内務の仕事でしたが、入社4年目より営業職となりました。内務での経験を活かしながら、日々営業活動に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な経験ができること
入社3年目までは基本的に内務の仕事であったため、営業実績の集計・会議資料の作成が基本的な業務でした。営業となった現在は、直接お客様と関わる業務のため、それまでと全く違う仕事内容です。集計作業から営業活動まで様々な経験ができ、自分の成長に繋がっていると感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社で働くイメージを持てた!
理由はいくつかありますが、自分が当社で働くイメージができたことが大きいと思います。
就職活動を行う中で私が軸にしていたことが「地元で働けること」「長く働き続けられる環境」だったので、それとあうような会社を探して活動していました。
当社は会社説明会を通し、先輩社員と話をする機会を多く設けていたので、業務内容や福利厚生の面など自分が会社に持つイメージとのすり合わせをすることができました。
 
これまでのキャリア 研修期間(3ヶ月)

勤務地:本社 営業企画・システム部(約3年)

勤務地:本社 損害保険部営業担当(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はできるだけ多くの会社を見てまわってみて下さい。世の中にどのような仕事があり、どのような人がいるのか学ぶいい機会にもなりますし、自分の可能性も大きく広がると思います。
人生の中でもひとつ大きな決断をする時期です。自分自身と深く向き合う中で悩んだり、友達と比較したりして辛いこともたくさんあるとは思いますが、将来、これでよかったんだと思えるような就職活動をして下さい。

静岡保険総合サービス株式会社の先輩社員

お客さまの大事な資産を守る

東部支社 損害保険部
梅澤 俊輔

お客さまと信頼関係を築くこと

藤枝営業所
佐々木 政高

お客さまの不安を取り除くこと

本社 損害保険部
石神 大揮

お客様と同じ目線でリスクを考えます

東部支社損害保険部
深澤 康士郎

法人・個人のお客さまへの提案

藤枝営業所
加藤 悠菜

個人の火災保険、自動車保険の更新業務

東部支社 損害保険部
新村 留里

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

静岡保険総合サービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

静岡保険総合サービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)