静岡保険総合サービス株式会社
シズオカホケンソウゴウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

静岡保険総合サービス株式会社

静岡銀行保険共同募集代理店/損害保険/生命保険代理店
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険/その他金融/地方銀行
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

東部支社 損害保険部
梅澤 俊輔(28歳)
【出身】駒澤大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの大事な資産を守る
私は損害保険営業部に所属しています。
お客さまのニーズやライフスタイルにあった保険商品をお客様本位のサービスと迅速な対応でご案内しています。
既存契約の更改は非常に大切な業務であり、業務の半分以上は更改となっています。
ただ、現契約と同じ補償や条件で更改するのでなく、お客さまのニーズを的確につかみ、必要な補償を新たに提案することも大切です。
保険は奥が深く学ぶことは多いですが、日常生活でも役立ちますし、家族や友人に頼られることも多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまからの感謝
2021年7月に起きた大雨によって静岡県東部地区の人々は大変大きな被害を受けました。 皆様の記憶にも新しい熱海の土砂災害をもたらした大雨です。
私のご契約頂いているお客さまも大きな被害を受け、保険金をお支払いした際には大変感謝されました。
お客さまの大事な財産を守り地域に貢献する仕事だということを再認識し、この仕事の重要性を感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 静岡銀行との関連が強く、健全で安定した会社である
一番は会社見学をした際の先輩社員の方々の雰囲気に魅了されたからです。
私は定年まで同じ会社で尽力したいと考えています。そのため静岡銀行と関係があり健全な経営をしている弊社であれば安心して働けると感じました。
 
これまでのキャリア 研修期間(3ヶ月)

勤務地:西部支社(浜松) 損害保険部営業(3年2ヶ月)

勤務地:東部支社(沼津) 損害保険部営業(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生生活残りわずかですが、後悔のないように過ごしてください。
社会人にならないと出来ないことももちろんありますが、学生時代にしか出来ないこともたくさんあります。
学生生活をやり尽くして、社会人生活を楽しみましょう!

静岡保険総合サービス株式会社の先輩社員

損害保険の営業

本社損害保険部
和田 彩夏

お客さまと信頼関係を築くこと

藤枝営業所
佐々木 政高

お客さまの不安を取り除くこと

本社 損害保険部
石神 大揮

お客様と同じ目線でリスクを考えます

東部支社損害保険部
深澤 康士郎

法人・個人のお客さまへの提案

藤枝営業所
加藤 悠菜

個人の火災保険、自動車保険の更新業務

東部支社 損害保険部
新村 留里

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

静岡保険総合サービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

静岡保険総合サービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)