サンラリー株式会社
サンラリー
2023

サンラリー株式会社

サンラリーグループ
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/繊維/商社(繊維製品)
本社
岐阜、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

トレンドが生まれる謎を解きあかせ!~アパレル界、異色の挑戦企業からの招待状~

日々新たなファッションが誕生し、多くのブランドがしのぎを削りあうアパレル業界。その中で、他社と足踏みを揃えることなく、自由な発想でトレンドを生み出してきたサンラリーで、枠にとらわれない閃きを体感!

体験できる仕事 【知られざるアパレル業界の謎解きツアー|1day仕事体験】
ターゲットやコンセプトを設定した商品企画、販売促進、プレゼンなどブームを仕掛ける裏側を体験!

サンラリーはアパレルを軸に、ライフスタイルを豊かにする事業を展開しています。
既存のやり方を追わない柔軟な発想と、挑戦を良しとする自由な社風で、アパレル業界の中でも独自の路線を貫き、成長してきました。
ここではそんなサンラリーでの仕事の楽しさ、自由度、自由であるからこその大変さを、まるごと体感してもらいます。業界に必要なアンテナ感度など、スキルもグンと磨ける1日です。


プログラム 【10:00~12:00】
▽チーム結成
メンバー同士で自己紹介し、みんなでチーム名を決めます。

▽トレンド誕生の謎:ヒント1
「ターゲットの想定」
今回の企画でねらう対象購買層の仮説をたてます。
年齢、性別、身長、体重、趣味、好きな食べ物、好きな芸能人など、どんな人物であるか明確にペルソナを決めて、企画につながるイメージを膨らませます。

▽トレンド誕生の謎:ヒント2
「ブランドコンセプトの設定」
設定したターゲット像の心を掴むブランドを考えます。どういったコンセプトで、どんな商品をつくれば購入したいと思ってもらえるかといった方向性を決定。素材、シルエット、カラーなど細かく設定した資料、「MAP」を作成しながら詳細に考えます。

★手に入るアイテム:MAP

【12:00~13:00】
カフェまたは食堂にて昼休憩

★手に入るアイテム:おいしい昼食

【13:00~16:00】
▽トレンド誕生の謎:ヒント3
「販売促進方法の企画」
みんなで考えたブランドを、どんな方法で発信すれば注目を集めるか、作戦をたてます。
動画やあらゆるSNS、CM、キャンペーンなどなど、販促方法にも決まりはありません。
「どんなアプローチであれば、ターゲットに見つけてもらえるか」頭をやわらかくして自由に考えます。意外な視点がバズるきっかけになるかも!?
企画が決まったら、実際に撮影し、広告物としてその場で形にします。

▽トレンド誕生の謎:ヒント4
「納得値の高い商品紹介」
チームごとの結果を共有します。発表は、サンラリーのスタジオで各自映像を収録し、みんなで視聴。ここでの方法も、やり方は自由。ニュース風?プレゼン会議風?お好きな方法でどうぞ!

★手に入るアイテム:得も言われぬ達成感

【16:00~17:00】
▽本日のまとめ
1day仕事体験の総括及び、今後のスケジュールについてお伝えします。

★手に入るアイテム:トレンドの謎を解明する知識、チャレンジ精神、サンラリーへの愛

◎1日ずっと、複数の社員がサポートとして一緒に過ごします。悩んだり、行き詰ったりしたときは必ず道しるべになります。何でも相談してください。

発想は自由!スポーツやカフェなど、商品化できそうなものならファッションブランドに関わらず何でも企画してOK!ちなみにこれまで会社としても、下記のような企画を行っています。
◆インフルエンサーとのコラボブランド立上げ
◆釣り具店とタイアップした釣りガール向けのウェア展開
◆初心者も楽しく選べるアウトドア用品の開発 など
体験できる職種 アパレル営業職(企画)
実施場所詳細 【本社】岐阜市北鶉3丁目16番地
※岐阜県庁南すぐ/8階建てツインビル
募集人数 各開催10名程度
資格・対象 全学部全学科(文系・理系は問いません)

□ファッションに興味がある方
□服が好きな方
□おしゃれが好きな方
□企画営業に挑戦したい方
□企画を考えることが好きな方
□新たなトレンドをつくりたい方
□新規事業を立ち上げたい方
□チームプレイが好きな方
□面白そうなインターンシップに参加してみたい方
□色々な仕事を体験したい方

などなど、当社のインターンシップに少しでもご興味のある方はぜひお気軽にご応募ください!
報酬・交通費 ・昼食あり(当社負担)
・交通費はご参加者さまの自己負担となりますのでご了承ください。
エントリー方法 本ページより、まずはエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方には、こちらから追ってご連絡をさせていただきます。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

アパレル業界の謎解き体験

実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [岐阜] 9月下旬

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒500-8287
岐阜県岐阜市北鶉(きたうずら)3-16
[TEL]058-278-0500
[MAIL]k.nagata@sunrallygroup.co.jp
[URL]http://www.sunrallygroup.co.jp/recruit/
※先輩による会社紹介も掲載中!/スマホ推奨

サンラリーグループ 本社・総務人事部
[担当者]永田憲司(ながたけんじ)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)