富士メタルプリンティング株式会社
フジメタルプリンティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、主に缶容器になる金属板やアルミ板への印刷、塗装を行っている会社です。金属印刷業界シェアトップの富安金属印刷株式会社グループの一員です。コーヒーやジュースなどの飲料缶や、お酒・ジュースなどのキャップ、そのほかオイル缶からお菓子の缶まで、いろいろな印刷を行っています。“色の創造”と“彩の文化”の表現者として、限りなく「自然に近い色の再現」を追求しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

若手がメインの、明るくて活気がある職場です

トミキングループは全国5拠点の印刷工場を持っています。当社はそのうちの1つで、この5拠点で全国のあらゆる需要に対応できる体制を整えています。社内では20~30代が活躍しています。明るく若々しい風土で、お互いに協力しながら、支えあい、明るく仕事をしています。入社後は、社内教材の「原理原則」を使用して基本原理から学ぶことができます。分からないことや疑問に思ったことがあれば、上司や先輩が分かりやすく丁寧にお教えします。慣れてくるごとに「人間が表現できる色彩の領域をさらに一歩前進させるには、どうすれば?」という疑問がわいてきます。難しくて奥が深い仕事ですが、みんなの力を一つに合わせ、課題を乗り切っています。

事業・商品の特徴

当社は金属印刷のリーディングカンパニーです!

当社は金属への印刷を行っている会社です。使われる材料は、ブリキ、TFS(Tin Free Steel)、アルミなどさまざまな材質があります。金属板の厚みは0.15~0.6mmの範囲で、缶など製品の用途により、材質・厚み・硬度・表面処理を選定します。印刷する前の下処理として、まず金属の印刷面に下地の塗料を塗布します。内面側には、錆や内容物を保護するための塗料を塗布します。さらに印刷後は、印刷面を保護するクリア塗料を塗布します。そして、約30mの長さのオーブンで約10分間、熱風乾燥させて定着させます。いかがでしょう。仕事のイメージがわいてきましたか? このような工程を経て、色鮮やかな金属製の缶などがつくられています。

仕事内容

他部署のスタッフと連携しながら“よいもの”をお届けする喜び

「総合職」の仕事は、お客さまのニーズを生産部へつないだり、会社運営を担う仕事です。既存のお客さまがほとんどですので、“一歩先”の提案がしやすい仕事です。他部署のいろいろなスタッフと連携して仕事をします。スムーズに仕事を進めるには、コミュニケーションをとることが大切です。専門知識やスキルも大切ですが、仲間のことを思いやり、協力できる姿勢が最も重要です。「生産」の仕事は、会社の中枢!生産あっての当社です。様々な用途、様々なデザインの製品を仕上げていきます。手がけた製品が店頭に並んだ時の喜びは、ひとしおです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
 営業など、会社の第一線で会社運営に携わっていただきます!

◆生産
 金属板、アルミ板へ塗装機や印刷機で加工していただくお仕事です。ゆくゆくは管理的なお仕事にも!

会社データ

事業内容 ブリキ板その他金属板への印刷、製版およびそれにともなう一切の業務・事業
設立 1987年4月
資本金 2000万円
従業員数 56名(2021年10月時点)
売上高 10億2979万円(2021年3月時点)
代表者 代表取締役 榊原 和彦
事業所 【本社】
静岡県島田市中河985番4号
沿革 【トミキングループ沿革】
昭和39年7月 富安金属印刷株式会社(本社工場)を設立(埼玉県草加市)
昭和47年3月 富安金属印刷株式会社 大阪工場を設立(大阪府枚方市)
昭和62年4月 富士メタルプリンティング株式会社を設立
平成5年11月 エイコー株式会社を設立(埼玉・大阪)
平成10年9月 富安金属印刷株式会社 広島工場を設立(広島県廿日市市)
平成17年3月 奈良メタルプリント株式会社を設立(奈良県生駒郡安堵町)
平成30年10月 誠グラフィックス株式会社を設立(大阪府大阪市)
ホームページ http://tomikin.co.jp/fmp.html

連絡先

富士メタルプリンティング株式会社
〒427-0103
静岡県島田市中河985番地の4
採用担当 鈴木
TEL:0547-38-3851
Email:info@fm-p.co.jp
掲載開始:2024/01/29

富士メタルプリンティング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士メタルプリンティング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)