鍛造指輪株式会社
タンゾウユビワ
2023
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/ブライダル・冠婚葬祭/その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

婚約指輪、結婚指輪を1点1点製造販売している『TANZO.』

一生、左手の薬指にはめられるという重みと喜び―。
『想いを創る』をコンセプトに、鍛造製法の結婚指輪や婚約指輪などを作成・販売している当社。扱う指輪はフルオーダーメイドで、100%納得していただける指輪をご提供できるように、ご希望・ご要望のヒアリングや、デザインや形状などの打ち合わせにはじっくり時間を掛けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

独自の製法で生み出される「鍛造指輪」の魅力。

一生身に付けていく指輪だからこそ、ただキレイなだけではなく、長く使っても変形しない「しなやかな頑丈さ」が大切。結婚指輪や婚約指輪に使われる金やプラチナは、決して硬い金属ではないため、溶かして金型に流し込む一般的な鋳造(ちゅうぞう)製法では、作成後に歪みや傷が目立つことも多くあります。そこで、当社の商品には名前の通り「鍛造(たんぞう)製法」を採用。金やプラチナをハンマーなどで叩いて伸ばし、その強度を各段に上げたまさしく強く「鍛」えて「造」る指輪だから、嵌め込んだ宝石も簡単に落ちることはありませんし、指にフィットする美しい円形をいつまでも保ち続けることができます。

社風・風土

フルオーダーメイドで築く、お客様との信頼関係。

指輪の形状やデザイン、どの金属や宝石を使い・どんな刻印を入れるかなど、お客様と一緒に話し合い「世界に一つだけの指輪」を作り上げていきます。「婚約したばかり」「これから式を挙げる」など幸せな時間に寄り添えることや、納品した時の感動や笑顔に立ち会えるのは大きなやりがい。完成するまで3ヶ月~長い場合は1年をかけて担当するため、信頼関係が生まれ、指輪をお渡しした後もメンテナンスや記念日の指輪作り・ベビーリングのご相談など、人生の節目に再訪いただけることも珍しくありません。店内の一角には、お客様からの年賀状やお手紙がズラリ。出産報告、家族の写真、どれもが温かいメッセージに溢れた幸せの結晶です。

仕事内容

「売る」のではなく「寄り添う」ための知識装着を。

宝石の名前や種類、込められている意味。耐久性のある素材や、製造の知識、そして手と指を美しく見せるデザイン。お客様に心からご満足いただける提案をしていくためには、沢山の知識を身に付ける必要があります。会社として販売ノルマを設けていないのも、きちんとお客様の想いに向き合った接客を追及するため。社員一人ひとりにも、「商品を売る」という意識ではなく、ご要望を引き出し・汲み取り・形にしていく真摯な姿勢を望んでいます。人生を共にするアクセサリー作りをサポートする「ジュエリープランナー」として、日々の勉強や自分磨きも忘れてはならない要素となります。

会社データ

事業内容 婚約指輪、結婚指輪を1点1点製造販売している『TANZO.』
100%オーダーメイドのブライダルリングをご提案するお仕事です。
「お客様から感謝していただける仕事がしたい!」そんな気持ちがあれば未経験からジュエリーのプロになれます!
設立 1955年9月
資本金 9,000,000円
従業員数 30名(2021年2月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 曽我石 太郎
事業所 ・本社
東京都中央区東日本橋3-6-17

・東京本店
東京都中央区東日本橋3-6-17

・横浜店
横浜市中区桜木町1-1-7コレット・マーレ5階

・名古屋栄店
愛知県名古屋市中区栄3-28-17

・梅田店
大阪府大阪市北区梅田2-2-22ハービスENT2階
関連会社 山一織物株式会社
HP https://www.tanzo.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)