日本経営ウィル税理士法人ニホンケイエイウィル

日本経営ウィル税理士法人

日本経営グループ/会計/財務/MBO/コンサルティング
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス/シンクタンク/各種ビジネスサービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.86 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.74

先輩社員にインタビュー

病院財務事業部
寺師 大貴
【出身】中部学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 これが私の仕事!!
今の私の業務は大きく3つあります。
1つ目は税務会計。
会計事務所の最も基礎となる会計顧問のお客様に対する月次帳票の作成及び報告並びに申告業務です。会計顧問のお客様に対しては経営者の意思決定のため、迅速かつ正確な月次の情報が求められます。その情報提供のお手伝いをしております。
2つ目は管理会計。
病院全体での損益だけでなく、施設別、診療科別、病棟別に損益を分析することで病院に利益または赤字を出している部門がどこにあるかを探るお手伝いをしております。
3つ目は財務会計。
一口に病院と言っても経営がうまくいっている病院だけではありません。日本経営のコンサル部門と協力し、原因を探りながら未来の計画を作成し、取引先、金融機関との交渉を繰り返し、経営難を一緒に乗り越えるお手伝いをしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経営者の想いを知る
私たちが相手にするお客様は皆さんが経営者です。
そもそも経営者を相手に仕事ができること自体、この業界の特色ではないか思います。
経営者は常にご自身の会社のこと、従業員のことを考えておられます。
経営についてお話をしていると、そんな経営者の熱い思いを目の当たりにすることが多々あります。(真剣だからこそ厳しい言葉が飛びかうこともありますが...)
そんな話を聞く度に、この人のために働きたい、この会社の役に立ちたいと思わされます。
そういう思いにさせて頂けるこの仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかくチャレンジできる会社
日本経営には、自身が貪欲に求めればどんなことでもチャレンジさせて頂けるそんな風土があります。
私のいる病院財務事業部は事業部の名の通り、ヘルスケア業界のクライアントがほとんどです。
病院財務事業部に身をおきながら、私はいつか農業を中心に仕事をしたいという想いがあります。
そんな話を上司にした際に、上司はもっと農業のことを調べて来い!会社で一番詳しくなれ!実際に見に行って来い!と言ってくれました。
そんな言葉をかけて下さる上司がいる会社って少ないのではないかと思います。
これが日本経営が築いてきた風土であり、私の好きな日本経営の文化の1つです。
 
これまでのキャリア 入社 3年目

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をする際に私が軸にしていたことが3つあります。
・仕事を通じて「人の役に立つこと」
・仕事通じて「自身が成長し続けられる環境があること」
・仕事を通じて「満足のできる給与が得られること」
人の役に立ちながら自身が成長し、その上で満足のいく給与が頂けたら、他に言うことはないですよね。笑
まずは、皆さんが就活をする上での軸を見つけて下さい!
そしてその軸をもとに様々な企業を見てください!!

日本経営ウィル税理士法人の先輩社員

会計顧問、申告書の作成

医療事業部
東 奈々
大阪府立大学

お客様の将来を作ります。

医療事業部
辻本 晃規
関西学院大学

歯科医院の会計業務、経営支援

MI事業部
奥野 秀佑
関西大学

会計顧問、経営支援

トータルソリューション事業部
近藤 和也
近畿大学大学院

月次処理部門・在宅ワークの運営、申告書作成、会計顧問

T.A.S.U事業部
谷口 恵莉香
岐阜県立飛騨高山高等学校

税務の提案業務

トータルソリューション事業部
町川 正紘
近畿大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる