株式会社南日本情報処理センター
ミナミニホンジョウホウショリセンター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

ソリューション本部
畠中 智弘(27歳)
【出身】KCS鹿児島情報専門学校  情報メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムエンジニア(SE)
日々に1~2本の小さなプログラム製造、それとお客様要望の細かい修正対応などを行っています。
使い回せるロジックやテクニックはメモに纏め上げ、出来る限り製造時のタイムロスを無くすことを意識しています。
早さだけでなく丁寧なテストがまた重要だと痛感する日々です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
手を挙げて、やりたいことが叶うこと!
「業務改善の一貫として『RPA』を触りたいです」と上長に相談したところ、2つ返事で「いいよ!」と言ってもらえました。
あれよあれよと話が進み、あっという間にRPAライセンス借用許可を頂き、活用に辿り着きました。
たとえ新人であっても、手を挙げて気持ちを伝えれば夢が叶います。
大事なのはやりたい気持ちを抑えこまないこと。改めてそう感じたエピソードでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気!
学生時代に参加したMICフェアと、インターンシップでお会いした社員の皆さんの『笑顔』が思い出に残っています。
初めこそ漢字が並ぶ会社名を見て"硬そうなイメージ”を持っていましたが、年齢上司関係なく皆で気さくに談笑する光景を見て、素敵な職場だと確信しました。

日々の情報収集で皆さんアンテナ感度が高いのか、ちょっとした話でも一緒に盛り上がって毎日楽しいです笑
 
これまでのキャリア 新卒で採用
→ソリューション本部にて畜産関係のシステムの開発グループに配属され先輩・上司の力を借りながらSEとして従事しています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)

先輩からの就職活動アドバイス!

「やりたいこと」「好きなこと」を発信していく姿勢こそが大事だと思います。あとは笑顔で楽しみましょう!

株式会社南日本情報処理センターの先輩社員

SEとしてサーバやネットワーク機器の導入・設定・保守を行っています

公共システム本部
外園 将太

CE(カスタマーエンジニア)

公共システム本部
崎元 佳代

新技術の学習、利用

経営管理本部 経営企画部 DX推進グループ
帖佐 拓弥

国保連合会委託業務の業務担当SE

公共システム本部 APグループ
田中 佑弥

マネジメントスタッフ:採用や社内システム運用

経営管理本部 総務部 総務グループ
田口 貴大

畜産関連のシステムのSE,PG

ソリューション本部
福元 康介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社南日本情報処理センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社南日本情報処理センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)