イーエデュケーション株式会社イーエデュケーション

イーエデュケーション株式会社

学習塾ペガサス/個別指導/自立学習支援/教育
業種 教育関連
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

山口 宏(32歳)
【出身】中央大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 教室、講師、生徒のマネージメントをしています
エリアマネージャー、2教室の教室長を兼任しております。
具体的な仕事内容としては、会社全体の方針に関する意見を出すところから、各教室の管理、講師の相談役、生徒へのあらゆる方面からの指導と、会社の中核から現場まで多岐に渡る仕事に関わっています。
会社設立以前から仕事を共に行ってきたので、自分たちのビジョンを形にしていくことに面白さを感じています。
"全従業員と子どもたちの無限の可能性を追求し、夢あふれる未来づくりに貢献する"という経営理念に基づき、きちんとしたサービスを提供し、きちんとした対価をいただくことを重要視しております。
一時の感情に流されず、大局的な視点を持って仕事に取り組めるよう、日々心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもたちの人生に寄与できること
多岐に渡る仕事も全ては"子どもたちの未来にどれだけ寄与できるか"という点に行き着きます。
この仕事が好きな理由は、良くも悪くも子どもたちの人生に大きな影響を与えるというやりがいです。
嬉しいことはやはり良い方で影響を与えられたと感じた時ですが、一つ一つに思い入れがあるので一番は決められません。
強いて挙げるならば、子どもたちの数だけエピソードを持てるということが最も嬉しいことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 裁量権を持って仕事ができる
会社設立前からの勤務なので、選んだ理由というより"今なお働いている理由"になります。
会社全体、教室全体に影響を及ぼす事項以外にも、この仕事の現場では常に瞬間瞬間の判断が求められます。
サービスの質はプロとして常に高く維持しなければいけません。
自分の言動一つで子どもの人生に良い影響も悪い影響も与えることになります。
私はそこにやりがいを感じているので、この仕事を楽しんで続けています。
 
これまでのキャリア 講師(半年間)→教室長(5年間)→エリアマネージャー(現職1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから40年近く、人生の1/3は仕事をすることになります。
仕事を"自分の時間を切り売りして行うもの"として捉えてしまうときっと苦しい40年になってしまうと思います。
仕事も自分の人生の一部として捉えることが充実した人生を過ごす秘訣だと思います。
やらされるのではなく、自分でやるという意識で取り組めるものを仕事に選ぶことをオススメします。

イーエデュケーション株式会社の先輩社員

塾講師。生徒への授業および準備。

学習塾ペガサス 西大宮駅前教室
山本 竜一
埼玉大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる