瀬戸信用金庫セトシンヨウキンコ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

城北支店 支店長代理
安田
【年収】非公開
これが私の仕事 地域活性化に携われる仕事です。
地域の企業および個人宅へ訪問し、融資開拓や金融商品の提案を行っています。
企業に融資をすることで企業が活性化され、それが地域の活性化へとつながります。そんな地域活性を実現する仕事です。多くの金融機関がありますが、企業・個人のお客様に選んでいただくために、私は人間性で勝負しています。元気が取り柄なので、それをかってもらえると嬉しいです。「安田さんと取引したい」多くのお客様にそう言ってもらえるよう、今後も成長していきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
支店というチームみんなで成果をだせる。
3年目の頃、新規開拓で小さな町工場を訪問しました。しかし「もうほかの金融機関と契約してるから」と社長には会ってもらえませんでした。しかし、その後も毎日電話をしたり、粘り強く訪問し、やっと直接会って話を聞いてもらえたのです!そして契約いただき、「安田君に任せて良かったよ」とも言っていただけました。ここまで先輩や上司にたくさん相談に乗ってもらい、私一人の力でなく、支店というチームでの成果だと思っています。お客様にも支店のみんなにも喜んでもらえ、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着で地域に貢献できるから。
もともと金融業界に興味があったため、金融を中心に就職活動をしていました。なかでも信用金庫の地域密着の営業スタイルが自分に合っていること、地域貢献できることを魅力に感じ、せとしんに決めました。また、せとしんには野球部があり、野球好きな私にはそれも魅力的でしたね(笑)。休日には年齢関係なく、一生懸命・楽しく野球をしてリフレッシュしています。
 
これまでのキャリア 高蔵寺支店(3年)→本店営業部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

元気にハキハキしている人はどの企業でも好まれると思います。緊張しますが、面接官の目を見て笑顔で面接をしてほしいなと思います。

瀬戸信用金庫の先輩社員

テラーとして笑顔でお客様をお迎えします。

本地ヶ原支店
松田

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる