アプライド マテリアルズ ジャパン株式会社
アプライドマテリアルズジャパン
2023

アプライド マテリアルズ ジャパン株式会社

【半導体/ディスプレイ製造装置メーカー/グローバル企業】
  • 株式公開
業種
半導体・電子部品・その他
機械/プラント・エンジニアリング/商社(電機・電子・半導体)/機械設計
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
総合評価 4.22 評価点数の画像 評価が高い項目 人事とのやりとり 4.12

9/25締切【理系(専攻内容不問)/学部生歓迎!】半導体製造装置業界エンジニア体験

【業界知識不問】AIやビッグデータ、IoT、AR/VR、自動運転等を可能にする半導体とディスプレイ。世界の主要半導体・ディスプレイメーカー各社で当社製の装置が採用されている理由を、1day仕事体験で見つけて下さい。

体験できる仕事 アプライド マテリアルズは、
世界中のほぼすべての半導体チップやディスプレイの製造を支えている
業界売上げ世界一の半導体製造装置メーカーです。


<体験できるカスタマーエンジニアとは?>
お客さまと装置に一番近い存在、それがカスタマーエンジニアです。
当社製の装置が導入されている半導体・ディスプレイ製造工場で、当社製の装置の
保守サービス、メンテナンス、不具合対応等を担当します。


<このような方に来てほしい!>
半導体に関する専門的な知識は必要ありません。(専攻内容不問)
最新の技術を扱う私たちの仕事は、
日々新しいことの連続です。
大事なことは、新しい事に対して、
「吸収したい」「学びたい」という気持ちを持つ事です。

<当社の1day仕事体験>
グループワーク、ディスカッションを通して、
当社の業界におけるポジション、役割を理解頂き、
カスタマーエンジニアの仕事について知っていただくプログラムです。

是非、業界売上世界一を誇る、グローバル企業での仕事を体感してみてください。

約3時間という限られた時間ではありますが、
終了時には、世界一の会社で働く仕事の醍醐味、
カスタマーエンジニアという仕事が持つやりがいや魅力を実感いただけるはずです。

あなたとの出逢いを楽しみにしています。
体験できる職種 半導体製造装置業界売上世界一のカスタマーエンジニア

<半日完結型>1day仕事体験プログラム(約3時間)


7月より2023年度卒限定の1day仕事体験を開催いたします。
この1day仕事体験は、当社募集職種であるカスタマーエンジニアという仕事への
理解を深めていただく内容となっています。

これから、はじめての就職活動に挑むあなた。
なにを軸にキャリアを選んでいきますか?

実際の仕事について知り、
「これならやれる」という心の声を大切にすること。

是非、当社の1day仕事体験にご参加ください。

カスタマーエンジニアという仕事について知っていただけるよう準備してお待ちしています。
※開催の詳細につきましては、エントリーされた方に連絡いたします。


<WEB開催の背景>
当社では、新型コロナウイルスの感染防止のため、
2023年度のインターンシップ・1day仕事体験活動をWEBで実施いたします。

<WEB 仕事体験の内容>
1.会社の紹介(30分)
2.仕事体験(120分)
3.キャリア相談と質疑応答(25分)

約3時間と短い時間に内容を凝縮して飽きさせない工夫をしています!
実施場所詳細 WEBにて実施
募集人数 16名程度/1回
資格・対象 ・大学生:理系専攻の方  ※専攻内容不問。
・大学院生(修士):理系専攻の方  ※専攻内容不問。
・大学院生(博士):理系専攻の方 且つ 半導体に関わる研究をしてきた方
報酬・交通費 なし
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願いします。 
エントリー後のフロー 当面、WEBでの開催を予定しておりますが、
情勢を見極めた上で、対面での開催になる可能性もあります。
対面開催となる場合は、エントリーされた方へ個別に連絡いたします。
アプライドマテリアルズのキーワード #外資#グローバル#世界一売上#海外#半導体製造装置#半導体装置#ディスプレイメーカー#IT#AI#ビッグデータ#IoT#AR#VR#自動運転#エンジニア
#半導体#Etch#エッチング#スパッタリング#CMP#ALD#薄膜
#有機ディスプレイ#OLED#シリコン#セミコン#ウエハー
#安定企業#業績好調#キャリアアップ#実力主義#高給#高年収
#オンライン#web#選考なし#ESG#フラットな組織#英語
昨年参加した先輩社員からの声 【山形大学 有機材料システム学】
半日という非常に短い時間の中で、これだけ今後の為になるプログラムは
他企業ではありませんでした。良い意味で一番疲れました。
十分に社風の良さを実感することができました。
選考に是非挑戦してみたいと思いました。

【山梨大学 応用科学】
グループワークを通し、目標に対してチームで取り組むことで、
カスタマーエンジニアについて少し体験することができたと感じます。
初対面の人と、1つのゴールに向かって協力するためには、
個人の価値観・考え方などを短時間で見極める力、また、
主体的にチームの関係性を良くする為の働きかけ、気配りが必要なのだと実感できました。

【早稲田大学 物理学応用物理学】
会社説明会では、”客観性”を持った意見を聞くことができ、非常に参考になりました。
また、ワークを通して、コミュニケーションと役割分担の重要性を感じることができました。

【東京農工大学 電気電子工学】
グループワークを終えて、チームワークに対する考え方が変わり
今後の人生において生かしていきたいと思いました。


【日本大学 物理応用学】
今まで経験したグループワークの中で、一番ユニークだと感じました。
自分と他者の物の見方の違いや、リーダーとフォロワーの関係やあり方など、
初めて知ることばかりで、時間が短く感じ非常に実りある時間でした。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【7月~9月開催】仕事体験プログラム(約3時間)

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [東京] 8月随時、9月随時
平日含む開催 [東京] 7月随時
エントリー締切:9/25

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

アプライド マテリアルズ ジャパン株式会社
〒108-8444
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー(本社)
TEL:0120-279-809
人事部 採用担当
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)