デュプロ販売株式会社デュプロハンバイ

デュプロ販売株式会社

IT総合商社
業種 商社(事務機器・OA関連)
ソフトウェア/情報処理
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

松本営業所
梶間 竜矢(34歳)
【出身】名古屋商科大学  総合経営学部 マーケティング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業職 (得意先・新規開拓両方)
担当エリアで弊社のお客様に対してのフォロー・新商品などの提案、新規お客様に対して情報機器の提案を行っております。デュプロの情報機器はどの業種のお客様にも当てはまる為、任されたエリアの中にある企業様全部がお客様になる可能性があります。その為、下準備を大切にしながら飛び込みも行い、デュプロユーザーを増やせるように日々努力しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規のお客様から何でも相談が来るようになったこと。
既存のお客様ではなかったのですが、情報機器の買換えを検討していて、お客様のやりたいことをヒアリングしながら機器を選定していきました。最終的にはお客様から「梶間くんの提案が一番良かった」と言われ決めて頂きました。仕事も楽になり満足しているとのお言葉も頂き、さらに機器検討時は必ず相談がくるようになりました。現在は情報機器に限らず机やイス等のスチール製品も導入頂き、事務室全体での業務改善に携わらせて頂いております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人材育成への取り組みに魅力。
会社説明会の中で人材育成への取り組みがしっかりと行われていることが印象的で、何もわからなかった自分にとっては非常に心強い言葉でした。言葉どおり入社してから数ヶ月社内で研修を行い、情報機器を初めから学びました。今でも日々勉強中ですが、研修制度がしっかりしていることはとても魅力的です。エリアを任されている今でも初めの研修制度がしっかりしていたからこそ新規のお客様の所に自信を持って営業に行けています。
 
これまでのキャリア 技術教育課(1年目)→営業(現職・今年で11年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく数をこなし就職活動に慣れることだと思います。私も多くの説明会・面接・セミナ-を経験して就職活動の緊張も徐々に慣れていきました。そういった経験があったからこそ営業職になった今、飛び込み訪問等もありますが、初めて訪問する会社様でも後ずさりすること無く訪問することが出来ています。数多く就職活動を行っていると精神的にも辛くなりますが、貴重な経験と捉えて前向きに就職活動を行ってください。

デュプロ販売株式会社の先輩社員

営業職で名古屋市内の新聞販売店様にIT機器、OA機器の提案をしています。

新聞事業部 新聞営業課
岡本 勝宇
愛知大学 法学部

お客様のビジネスをサポートする最新のIT機器を提案

営業本部一課
山本 一孝
愛知工業大学 経営情報学部 経営情報学科

事務機器の販売営業

営業本部二課三河係
山崎 剛
愛知学院大学 経営学部経営学科

営業

三重営業所
小林 正東
名古屋商科大学 経済学部

企業の業務改善のご提案

営業本部 一課
西川 真理
中部大学 経営情報学部 経営学科

OA機器の提案販売

営業本部二課尾張係
河口 巧
東海学園大学 スポーツ健康科学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる