建設ゴム株式会社
ケンセツゴム
2023

建設ゴム株式会社

【メーカー型専門商社】
業種
化学
タイヤ・ゴム製品/商社(自動車・輸送機器)/商社(事務機器・OA関連)/自動車
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【メーカー型専門商社】商社業界に興味のある方必見!建設ゴム1day仕事体験

当社は自動車、OA機器、家電の部品を取り扱う専門商社です。今回の仕事体験では、「商社」という業界のこれからの動向を皆さんに考えていただき、当社の今後の成長戦略を立てていただきます。

体験できる仕事 ★建設ゴムの将来を経営側の目線で戦略立てていただきます

・グループディスカッション体験プログラム
 1.当社の概要説明
   商社業界について解説したのち、建設ゴムの概要と業務内容についてご説明します。
 2.課題提示
   商社として当社が成長し続けるにはどのように経営戦略を立てていけばよいのか、
   建設ゴムの将来を皆さんに考えていただきます。 
 3.グループディスカッション
   個人で考えた意見をグループで討論しながら1つの意見を導き出してもらいます。
 4.発表・フィードバック
   グループでまとめた意見を発表していただき、
   最後1人1人に人事担当者からフィードバックをおこないます。
体験できる職種 営業職、品質管理職
実施期間 2022年2月4日(金)、2月10日(木) 10:00~12:00
※どちらの日程もプログラムの内容は同じです。
実施場所詳細 建設ゴム株式会社 本社(名古屋市昭和区阿由知通4-18-4)
名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線「御器所」4番出口より5分
募集人数 各回6名
       
資格・対象 2023年3月卒業見込みの大学生・大学院生 
文理、学部・学科は問いません。
報酬・交通費 支給いたしません。
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方には個別にご案内いたします。
服装 スーツ(ノーネクタイ、ノージャケット可)

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

経営目線で戦略を立てる!ディスカッション体験!

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [愛知] 2/4、2/10
エントリー締切:2/3

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

建設ゴム株式会社
総務部 採用担当 坂本・藤森・埜多家
〒466-0027 愛知県名古屋市阿由知通4-18-4 
TEL:(052)851-7211
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)