福井日産自動車株式会社フクイニッサンジドウシャ

福井日産自動車株式会社

自動車/日産ディーラー/商社/クルマ
業種 商社(自動車・輸送機器)
その他サービス
本社 福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

事務職(29歳)
【出身】仁愛大学  人間学部 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 最初はクルマのこと全く知りませんでした
私の仕事はただの事務職ではなく、ご来店していただいたお客様の最初の窓口になることです。お客様から福井日産のスタッフはすごい!と思っていただくために、日産車のことはもちろんクルマの知識や自動車保険など、何を聞かれてもしっかり答えることが出来るように情報収集に努めています。
福井県はクルマ社会ではありますが、どれだけいいクルマが作られてもお客様にご満足いただけなければ意味がありません。この仕事はお客様にとても近い場所に位置し、とても大切な役割を担っていると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
じっとしていられないので(笑)
事務職で仕事を探している中で、事務職にもいろいろな種類があることを知りました。パソコン業務がほとんどだったり電話対応がメインだったりと、会社によってかなり特色がありました。
私は学生時代のアルバイトの経験からお客様とお付き合いができる仕事をしたいと思っていたので、ショールームスタッフとして接客もできる福井日産自動車に応募しました。常に変化のある事務職ですので、私にはぴったりだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どーんと任せて下さい!
正直、1年目は大変な面もありました。お客様が集中する時間だと処理しなくてはならない伝票が数多くあったり、クルマによっては手続き違うものもあります。私のミスでお客様に迷惑がかかってしまいますので、正確さは何より大切でした。
しかし経験を重ねて自動車の知識が増えていくと、今まで整備スタッフに任せていた部分も自分でこなせるようになってきました。より効率よくお客様対応を行い、お客様に今まで以上のサービスの提供ができるようになりました。試行錯誤しながら仕事に取り組んだ分、お客様にご満足いただけることが非常に嬉しく感じます。
 
これまでのキャリア 事務職(8年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社に対して、就職活動中に感じたことが全てではありません。ですので「理想と違うことはたくさんあるだろう。けれど現時点で感じたことについては納得できた。ぜひこの会社に入りたい」と思える会社を選んでください。納得できたことがあれば、その実現を目標として仕事を続けていけるものです。そのためにも情報収集はしっかりしましょう。

福井日産自動車株式会社の先輩社員

彼へのプレゼントくらい考えます

販売課
販売課
福井県立大学 経済学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

私を選んでいただくために

販売課
福井大学 工学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

私が景気を良くします

販売課
金沢大学 人間社会学域
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

やるか、やらないか。

整備課
福井工業大学 機械工学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる