株式会社住協ジュウキョウ

株式会社住協

住協グループ
業種 不動産
住宅/建設/商社(建材・エクステリア)/建設コンサルタント
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

狭山支店
住宅販売営業職(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ●不動産営業の最初から最後まで
物件広告などをきっかけにご連絡をくださったお客様に対してご来店を促していくことからスタートし、物件のご紹介、現地へのご案内、ご契約、お引き渡し、さらには将来のリフォームや買い替えに至るまで、不動産営業の最初から最後までを担当しています。
大手だと契約の段階までといった具合に仕事が区切られているケースもありますが、住協では一人の営業職がトータルして不動産営業を行っています。これが仕事の醍醐味ですね。達成感が大きいし、お客様と深い信頼関係を結ぶことができます。
たとえば戸建ての自社物件なら、最初の接客から、契約、設計、建築、完成と長期間に渡るお付き合いになり、物件のお引き渡しの際にお客様から笑顔で「ありがとう。」というお言葉を頂くと心からうれしくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
●ひとつの成果が次の成果へ
初めてご契約してくださったお客様は、マンションのご売却と当社の戸建て住宅のご購入をして頂いたのですが、ありがたいことに信頼を得ることができ、その後お客様のご実家のご売却も任せて頂きました。およそ1年に渡る仕事だったのですが、このお客様とは今でも親しくして頂き、ご自宅へお伺いするとご家族で暖かく迎えてくださいます。
このようにひとつの成果が次の成果へつながっていくことも私たちの仕事の楽しさです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ●地元の不動産業界で働くならここが一番
私の地元は狭山なので住協の看板は昔から見慣れていました。
就職活動をするにあたっては不動産業界を志望し、地元で働くならここが一番と確信して住協に決めました。
 
これまでのキャリア 2018年入社。
お客様との長いおつきあいを大切にするスタイルで営業活動をしている。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたいことは何なのか。ぶれない軸を持って就職活動をしてください。
周りに流されて手当たり次第に受けて入社できても、それでは納得のいく仕事はなかなかできないと思います。挫折はもったいないですからね。
働く価値、働く意味をよく考えて、自分の方向性を定めて頑張ってください。

株式会社住協の先輩社員

お客様へ最適な物件をご提案。

入間支店
住宅販売営業職

●グランシアという自社物件を持っている強み

ふじみ野支店
住宅販売営業職

●営業職として自立することを目指して

小手指支店
住宅販売営業職

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる