藤田エンジニアリング株式会社
フジタエンジニアリング
2023

藤田エンジニアリング株式会社

JASDAQ上場/藤田グループ
  • 株式公開
業種
設備・設備工事関連
建設/電力・電気/建設コンサルタント/情報処理
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

「設備とは?」
私たちの生活に欠かすことのできない水、光、熱、そして情報・通信、これらすべてをコントロールしているのが「設備」です。
快適な環境を維持するための「設備」、生活の中で少しだけ気にしてみてください。
普段あまり意識することのないところで当社の仕事は活きています。

◎エントリー受付中
◎WEB説明会実施中

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

◆広がる可能性は、藤田グループならでは。

私たちは設備を通じて地域のインフラ整備に貢献してきたものと自負しています。強みは、藤田グループならではの「総合力」、社会の要請にワンストップでお応えできることです。機器、工事、メンテナンスから画像や制御のシステム、省力化装置の開発など、これからもめまぐるしく変化する暮らしや社会に適応し、持続可能な社会の実現に努めてまいります。

技術力・開発力

◆「快適環境」の創造

私たちが提供する「FENET」は浄水場などに導入され、施設の稼働状況の遠隔監視を実現しています。また、「マイクログリッドシステム」は将来のゼロエネルギーを可能とするシステムとなります。これらを可能とする背景には藤田グループの技術力と良きパートナーとの太い技術の絆があります。ネットワークがあればこそ新たなチャレンジが可能となります。

社風・風土

◆社員の学びを応援し続けます。

「企業は人なり」。社員の「学びたい」を全面的ににバックアップします。当社では、資格試験に向けた支援のほか、階層別研修、技術研修を行っています。社員の成長こそが会社の成長。一人ひとりの技術向上を会社に課された使命と位置づけて、その土壌を改良し続けています。

会社データ

事業内容 空調、給排水衛生、電気、機械、情報システムなど、お客様のあらゆる設備のニーズにトータルソリューションでお応えします。
設立 1964年10月28日
(創業:1926年6月1日)
資本金 10億円
従業員数 252名(2020年3月末現在)
売上高 163億円(2020年3月期)  
グループ連結:290億円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 藤田 実
事業所 【本社】
群馬県高崎市飯塚町1174-5

【事業所】
太田支店:群馬県太田市小舞木町361番地1
栃木支店:栃木県栃木市河合町8番16号
埼玉支店:埼玉県熊谷市問屋町2丁目2番17号
上田営業所:長野県上田市芳田1277番2
渋川営業所:群馬県渋川市中村731-1
宇都宮営業所:栃木県宇都宮市東宿郷4丁目2番24号 センターズ ビルディング7階
大宮営業所:埼玉県さいたま市大宮区宮町3丁目1番2号 明治安田生命大宮ビル2階
グループ会社 ・藤田テクノ株式会社
・藤田ソリューションパートナーズ株式会社
・藤田デバイス株式会社
・藤田水道受託株式会社
・FUJITA ENGINEERING ASIA PTE. LTD.
・FUJITA TECHNO MALAYSIA SDN. BHD.
認定 ★「群馬いきいきGカンパニー」(2020年12月:群馬県)

育児・介護と仕事の両立、
職場における女性の活躍推進、
従業員のワーク・ライフ・バランスの推進等に取り組む事業所として、
群馬県より「群馬いきいきGカンパニー」の認証を受けています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)