マーズコンピュータ株式会社
マーズコンピュータ
2023

マーズコンピュータ株式会社

IT/生産管理システム/健康管理システム
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社は製造業が多い富士市に本社を構え、主に生産・製造管理に特化したシステム開発・保守を行っています。
また、モノづくりの見える化をサポートする生産管理システム「Marianシリーズ」、社員の見える化をサポートする
クラウド型の健康管理システム「e-Karte」を自社商品として持っており、開発・販売しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様と直接やり取りする地元密着型開発と全国へ広がる自社製品

静岡県は製造業が盛んで、富士市には製造業の工場が多くあります。当社はそのようなモノづくりの現場で使用される、生産管理システムの開発を主に行っています。システム開発というとパソコンに向かって仕事をするイメージが強いですが、当社では開発者たちがお客様の元へ出向いて直接お話することが多いです。現場の生の声が聞けるので、「改善点を聞いて参考になった」「喜んでもらえて嬉しかった」など自分の仕事の結果がダイレクトにわかることでモチベーションに繋がっています。また、当社は自社製品を保有しており、日本全国に向けて販売しています。地元でも全国でも活躍できる会社を目指しています。

事業優位性

第一次産業を担う老舗企業のグループ傘下

当社の親会社である「清水港飼料株式会社」は、創業70年の歴史を誇る配合飼料の製造・販売会社。人々の生活を支える第一次産業の担い手として、現在まで安定した業績を残してきました。当社の他にも多くの企業がグループの傘下に入っており、生鮮食品の加工・卸売業などグループ内だけでも多岐にわたる事業を展開しています。そんな安定企業のグループ傘下にいることもあり、会社規模こそ決して大きくないものの経営体力には自信のある当社。システム開発は導入後もお付き合いが続くサービスだからこそ、安定基盤がクライアントからの信頼にも繋がっており、当社の営業活動の追い風としても機能しています。

施設・職場環境

働きやすさを重視した快適な職場環境

2021年1月に開設したばかりの新しい事務所は、国道1号線沿いにある新富士駅から徒歩10分圏内の好立地。建物自体も自社ビルとして2020年12月に完成したばかりで、内装・外装ともに非常に綺麗な状態です。事務所は木造建築で2階建てとなっており、1階が会議室で2階が主要事務所。開放的な空間で癒しを感じながら仕事に取り組めるよう、2階の事務所内は壁天井が木目調となっているのもこだわりのひとつです。また、社員の働きやすさを考慮した環境も整えており、敷地内には人数分の駐車場を完備。その他にも1階にあるカフェ風の休憩室、好きな場所で働けるフリーアドレスなど、快適に働ける環境が整っています。

会社データ

事業内容 IT利用技術に関するコンサルタント業務および、システム企画・分析、設計、製造、販売ならびに運用保守
設立 1991年3月
資本金 80,000千円
従業員数 61名
売上高 879,561千円(2020年度実績)
代表者 杉山房雄
事業所 静岡事業所/東京支社
サイト https://www.mars-computer.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)