西部電気工業株式会社
セイブデンキコウギョウ
2023

西部電気工業株式会社

建設業(設計・施工管理)
業種
建設
通信/設備・設備工事関連/情報処理/ソフトウェア
本社
福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【WEB開催】インフラを作る!守る!発展させる!ってどんな仕事?

社会インフラとして重要な電話やインターネットなどの「情報通信」に携わる仕事を楽しく体験しましょう!

体験できる仕事【WEB開催】 ■こんな人にオススメです!
○ 通信インフラに携わる仕事について知りたい
○ 通信インフラに知識は無いけど、何となく興味がある、
○ 大学で学んだ情報通信や電気、土木の知識を活かせる仕事が知りたい
○ 課題解決型の仕事に興味がある



■実施時期:≪予定≫2021年8月3日(火)、8月18日(水)、9月16日(木)
○ 各日とも内容は同じです
○ 開催時間は3時間半程度を予定しています
○ ZOOMを利用したオンライン方式
○ 開催日時等は変更となる場合があります


■オンライン開催
○ 予備知識が無くても大丈夫!業界の説明から実施します!
○ 就職活動準備講座を実施します。就活に関する「始めの一歩」をここで踏み出しましょう!
○ グループワークはアイスブレイクから実施します。
   グループワークに苦手意識がある方もぜひご参加ください。
体験できる職種 技術職(通信の設計体験)
実施場所詳細 ○ オンライン方式:ZOOM
募集人数 各日とも20名程度
資格・対象 2023年3月に大学、大学院、短大、高専、専門学校を卒業見込みの方(理系、文系問わず)
参加条件 全学部全学科対象
報酬・交通費 ◇報酬なし
エントリー方法 リクナビ2023プレサイトよりエントリーしてください。

少しでも興味のある方は、まずはエントリーをお願いします!
エントリー後のフロー ■エントリーされた方にリクナビから予約画面を送付致します。
      ↓
■参加希望者は予約をして下さい。

      ↓
■1dayオンライン仕事体験へ参加!

(※参加希望者多数の場合は、抽選となる場合がございます)
過去の参加者の声 ・グループワークを通じて普段が広い視野で物事を捉え、たくさんの人と交流し考え方を学ぶことが大切だと感じた

・会社案内の動画を視聴することで、業界や企業のイメージが湧いた

・技術も大切だが、コミュニケーション能力が非常に大切になる仕事だと感じた

・グループワークで成果を上げるためには観察眼を身に付けることが大切であり、そのためには物事に対して目標や問題意識を持つことが必要だと身をもって体験できた。またグループで取り組んだからこそ生まれる発想や能力で解決できることがあると学んだ

・自分にとって縁遠いものに感じていた「通信」をとても身近なものに感じた

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

先着順・選考なしインフラに携わる仕事を学ぶ仕事体験

実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [福岡] 9月随時、10月随時
エントリー締切:10/10

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒812-8565
福岡市博多区博多駅東3-7-1
TEL:092-418-3165
人事部 阿南・興梠
■URL
http://www.seibu-denki.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)