柿原工業株式会社
カキハラコウギョウ
2023

柿原工業株式会社

自動車内外装部品メーカー/表面処理(めっき)加工
業種
化学
自動車/輸送機器/住宅/家電・AV機器
本社
広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

表面処理を化学する! 1.体験型(1Day) 2.オンライン型(1Day)

化学の力がモノづくりに活かされる事を知る1Day仕事体験です。当社のコア技術を実際に体験するコースと、オンライン座学で学ぶコースの2コースを用意しました。

体験できる仕事 こんにちは!
柿原工業の1day仕事体験画面へのアクセスありがとうございます。

当社の1day仕事体験は2コース
1.1day体験型 ~オリジナルの自動車ドアハンドルを作ろう~
2.1dayオンライン型座学 ~将来の表面処理技術を一緒に考えよう~

概要
1.当社は現在、主に自動車部品の製造を行っています。
例えば、ドアノブ(業界ではドアハンドルといいます)や、フロントグリルなど、いわゆる自動車の内外装部品が中心です。T社の高級車、M社のSUV車などにも当社製品が使われています。
そのドアハンドルのめっき処理工程を体験していただきます。

2.現在の技術は自動車に適した技術ですが、将来にわたってこの技術が不変とは限りません。
そこで、当社の技術力を発展させ他の分野へ適用する事を一緒に考えましょう。
体験できる職種 技術職・研究開発職
実施場所詳細 1.本社工場
2.オンライン(Zoom使用)
募集人数 1.5名
2.10名
【先着順・選考なし】ですので、ご希望の方はお早めにご予約ください。
資格・対象 1.2023年3月に大学・大学院を卒業見込みの方。(理系向け)
2.2023年3月に大学・大学院を卒業見込みの方。(文理不問)
報酬・交通費 1.2.共に報酬はございません。
1.は交通費支給です。
 福山地区:支給なし
 広島・岡山地区→7,000円まで/日
 その他の地区→10,000円まで/日
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、ご連絡いたします。
【WEB開催】 オンライン型コースをご用意しております。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

体験型 ~オリジナルの自動車ドアハンドルを作ろう~

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日・場所
土日祝日開催 [広島] 11/23
平日含む開催 [広島] 12/21
エントリー締切:12/20
1day仕事体験

オンライン型:~表面処理技術を一緒に考えよう~

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
平日含む開催 [WEB] 12/7
エントリー締切:12/6

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

柿原工業株式会社 
総務課 インターシップ担当
〒721-0956
広島県福山市箕沖町99-13
TEL:084-953-8100(代)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)