澤村株式会社サワムラ
業種 商社(繊維製品)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

繊維資材事業部
T(25歳)
【出身】関西外国語大学  英語国際学部 英語国際学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生地の生産管理と新規素材の提案
生地の生産段取り(原糸/編立/染色)をし、生地が上がれば出荷指示を行います。
また、お客様の要望を汲み取り、仕入れ先(編立工場や染色工場)と相談しながら新規素材の開発、提案しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
英語を活かせること!
海外の工場とやり取りをすることも多いので、私の英語が通じた時はとても嬉しいですね!一方で、大学で学んだ英語とは一味違い、ビジネス英語の難しさも感じています。弊社には教育補助制度があるので、今はその制度を活用して英語の勉強中です。将来的には海外に出張している先輩みたいに私もグローバルな仕事をしたいと思っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アパレル×海外の仕事だから!
今でもお給料の8割は服の購入に使ってしまうぐらいアパレルが大好きです。大学で学んだ英語を活かしてグローバルな仕事がしたかったし、アパレルの仕事にも携わりたかったのでアパレル業界を中心に就活をしていました。中でも不思議なことに弊社の面接は緊張せず、素の自分を出して話すことが出来ました。今でも自由な社風はとても気に入っています。
 
これまでのキャリア 繊維資材事業部 繊維資材1部(2019年入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一つ軸を決めることが大切だと思います。何百社の中から入社する会社を選ぶことになるので、迷ったときに軸があると進む道を決めやすいと思います!

澤村株式会社の先輩社員

スポーツウェア用やメディカル資材の生地を扱っています!

東京テキスタイル部
H
法政大学 経済学部 国際経済学科

アウトドア用の生地を扱っています。

繊維資材事業部
K
大阪経済大学 人間科学部

衣料用裏地、様々な産業資材用生地を扱っています。

繊維資材事業部
K
甲南大学 文学部 英語・英米文学科

アウトドア向けの生地を扱っております

繊維資材事業部

大阪学院大学 経済学部 経済学科

インナー素材を扱っています

インナー事業部  インナー1部
M
近畿大学 経済学部 商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる