森田建設 株式会社モリタケンセツ
業種 建設
住宅/建築設計/商社(建材・エクステリア)
本社 大分
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建築部
渡邊 敬亮(20歳)
【出身】大分県立工科短期大学校  建築システム系 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築現場の施工管理を行っています。
私の今の仕事は、施工管理職として建物を造っています。
主に安全管理、工程管理、品質管理、原価管理を行います。
私の業務としては、朝と昼に職人さんへの周知をするために打ち合わせ(朝礼・昼礼)を行い、作業内容や危険な箇所等はないかを職人さん等と確認を行います。
その他にも、写真管理や墨出し等多くの業務をこなしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
問題解決時の達成感
初めてのことが多く、大変なこと・きついこともありますが、問題を解決できた時や自分の思い通りに事が進んだ時の達成感はあります。嬉しさというのは正直まだ感じませんが完成した時に味わうことができるのではないかと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の理念やチャレンジ精神
私が会社を選ぶきっかけになったのは、インターンシップです。
その中で、当社の理念だったり挑戦しようという気持ちに感銘を受けこの会社に入ろうと思いました。入社後は、社会人としての責任、コミュニケーションの大切さを学びました。
これから先、様々な経験をすると思いますが、“挑戦”していきたいと思います。
 
これまでのキャリア 施工管理(現職・今年一年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていく中で、いろいろな会社の人たちを見ていくと思います。そこでいろいろな話を進んで聞き出し、自分が信頼、信用できる会社を見つけることが大切だと思います。

森田建設 株式会社の先輩社員

施工管理職 施工計画・工程・品質・安全管理、技術的指導、協議・調整等

建築部
吉岡 祐太
防衛大学校 人文・社会学専攻

リフォーム及び新築住宅の設計業務

設計部
河野 祥子
京都建築大学校

施工管理

建築部
戸高 良
琉球大学 工学部 環境建設工学科 建築コース

現場監督

建築部
西元 悠人
大分県立鶴崎工業高等学校

建設業の経理事務

経理部
非公開
大分県立芸術文化短期大学 情報コミュニケーション学科

建設業の経理事務

経理部
大石 和歌子
大分県立芸術文化短期大学 情報コミュニケーション学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる