株式会社小善本店
コゼンホンテン
2023

株式会社小善本店

食品/メーカー/食品メーカー/商社/海苔
業種
食品
商社(食料品)
本社
東京、千葉

私たちはこんな事業をしています

時代に合わせ形を変えていく「食」。私たち小善本店は、日本古来の伝統と、常識にとらわれない新しい挑戦を大切にし、海苔を中心としたさまざまな商品を製造・販売しています。また、日本の伝統食品である海苔を海外に広めるべく、海外事業も積極的に展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業120年有余年、果てなき挑戦

小善本店は、明治27年(1894年)に東京・浅草の地で海苔問屋として創業以来、日本の伝統的な食品に深く関わりながら、120年以上あゆみを続けてきました。私たちは、日本古来の伝統と、常識にとらわれない新しい挑戦を大切にし、時代に合わせ形を変えていく「食」に貢献すべく活動しています。近年では先進のレーザー加工技術を駆使して海苔の上に自在に絵柄を描く「のりあーと」を開発し、食卓に笑顔をお届けしています。

戦略・ビジョン

海苔を世界へ

当社は、「海苔を世界へ」を経営ビジョンに掲げ、積極的な海外展開を行っております。近年の海外の日本食ブームにより、海苔は日本国内だけで食される食品ではなく、世界中の方が食べる食材として広がってきております。弊社はいち早く海外進出を果たし、国内の3工場4事業所のほか、現在では中国・韓国・台湾に工場を、米ロサンゼルスに事業所を構え、グローバルなビジネス展開を推し進めています。今後も常に時代の一歩先を見据えながら、海苔の魅力を世界へ発信するべく活動を続けてまいります。

施設・職場環境

新社屋プロジェクト

小善本店は、2021年秋に新社屋が完成予定です。現本社の近隣に自社ビルを建設します。現在社内では新社屋プロジェクトを発足させ、どのようなオフィスにするか、意見を出し合っています。例えば、日常的に「働き方改革」や「IT化」やがテーマとなっているなか、固定席を廃止しフリーアドレスを導入したり、ガラス張りのオープンな会議室で他部署からの見える化を検討しています。また、ジム、バー等、様々な福利厚生施設も検討中です。これからの時代をはばたく皆様が働きやすく、働くのが楽しくなるようなオフィスを創るため、活動を続けてまいります。

会社データ

事業内容 ◆全国内産乾海苔の仕入・販売
◆その他加工用原料、業務用海苔全般の仕入・販売
◆その他水産物の仕入・加工・販売
設立 1984年
資本金 9600万円
従業員数 50名(2020年3月時点)
売上高 208億(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 小林 善昭
事業所 【事業所】
◆本社(東京都台東区松が谷)
◆国内営業所(札幌、大阪、佐賀)
◆海外現地法人(韓国、台湾、中国、アメリカ)

【工場】
◆佐倉工場(千葉県佐倉市)
◆佐賀工場(佐賀県佐賀市)

【物流センター】
◆マルゼン運送(千葉県八街市)
募集会社 株式会社小善本店
丸善海苔加工販売株式会社
ホームページ http://www.kozen.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)