かごしま電工株式会社 カゴシマデンコウ

かごしま電工株式会社 

■Panasonicグループ■
業種 商社(電機・電子・半導体)
本社 鹿児島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本社 南営業所2課
池之上 将利(30歳)
【出身】京都学園大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業に配属され7年目です!
入社して商品管理課に配属、そして営業部に配属となり7年目です。
具体的な仕事内容は、受注した商品の配達、新商品が出たらお得意先様へ案内、ニーズヒアリングなどです。お客様は取引のある電気工事会社様が決まっているのでルート営業となりますが、新築の住宅では電気のスイッチからコンセント部分までトータルでの提案となります。
今は、一人立ちし充実した日々を過ごしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スポーツで培ったきた人との接触が活かせています!
私はずっとサッカーをしてきて、人と話をすることが好きだったので「営業職」を志望しました。

お客様と接しているときや一緒に仕事をしている業者の方々と
話をしているときが一番楽しいです。

今後は後輩の指導にも力を入れていきたいと思ってます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気が魅力でした。
もともと地元鹿児島に戻って親孝行をしたいと考えて就職活動をしていたので、
鹿児島の企業で就職したいという思いがありました。

そんな中、会社説明会で先輩社員の話を聞き、興味を持ちました。
また社内の雰囲気が家族みたいで非常に温かいと感じました。
 
これまでのキャリア アルバイト1月~3月→商品管理課、入社後4月~9月→商品管理課(6月に本社から城南営業部に異動)、10月~→本社営業部配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は早め早めに動くことが大事だと思います。
私の時は就職活動のスタートは10月からだったのですが、リクナビがオープンする前には自己分析をして自己PRについて考えていました。
自己分析は一度だけでなくて、学校の就職支援課の方にアドバイスをもらいながら何度もやり直しをしました。
私はずっとスポーツをしていたので、練習や試合と就活とタイミングを合わせるために、スケジュール管理も大変でした。みなさんもしっかり準備をして面接に臨んでください!

かごしま電工株式会社 の先輩社員

新たな環境で頑張っています!

奄美営業所
元吉弘樹
鹿児島大学 理学部 数理情報科学科

仕入、伝票発行、電話・接客応対、等の業務処理。

商品課
川畑 莉穂
鹿児島純心女子短期大学 現代ビジネスコース

商品管理課で毎日商品について勉強しつつ、頑張っています!

業務部 商品管理課
野間 菜々帆
鹿児島純心女子短期大学 生活学科 生活学専攻 現代ビジネスコース

基幹システムのマスタメンテナンス

営業企画室
西牟禮 千尋
鹿児島県立短期大学 商経学科経営情報専攻

商品管理課で勉強後、営業として頑張っています!

本社 南営業所2課
鹿島 裕作
志學館大学 法学部 法ビジネス学科

事務作業・外への受注活動、集金や現場へ材料配達など

川内営業所
安田考希
大分大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる