株式会社ラネットラネット

株式会社ラネット

モバイル/MVNO/ソリューション/販売・サービス/コンサルタント
業種 商社(電機・電子・半導体)
通信/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

法人営業本部 西日本営業部
山田 圭佑
【出身】立命館大学  産業社会学部 現代社会学科 メディア社会専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 BtoB営業をしています。
扱っている商材は携帯電話を中心に、複合機や新電力、福利厚生など、オフィスにまつわる多くのサービスを提供しています。
お客様とお話をする中で、お客さまが抱える問題を見つけ出し、それを解決する方法を提案しています。
信頼関係が重要になるため、お客様との関係構築を最も大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
BtoBならではの、規模の大きい案件を受けたとき!
せて頂き、同じ店舗のスタッフに協力依頼を行う等、自由に仕事をさせてもらえていました。
法人営業では、規模の大きな仕事にやりがいを感じます。
お客様が「企業」ということもあり、1つの案件で大きなお金が動きます。お客様企業の規模が大きければそれだけ大きな案件になります。
1つの案件で数百台も携帯電話を売る先輩社員もいます。私は逆に希望台数が少ない企業様を任されているため、社長様と直接お話をする機会が多いです。
このような経験はBtoBならではの仕事で、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の良さ、風通しの良さ、ワクワク感
自分を大切に思ってくださる人事の方と出会えたからです。私の目標の1つである「人を大切にできる社員になる」を実現できる会社だと確信出来たので入社を決めました。就活時期には、たくさんの方と出会いました。そんな中でも、ラネットの人の良さ、風通しの良さ、ワクワク感は、他に無いものを直感で感じました。それらを感じられたのも、入社を決めた大きな理由です。
 
これまでのキャリア 2019年:新卒入社・ドコモショップ配属
2020年:法人営業本部西日本営業部へ異動

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活対策を取ることは大切なのですが「本音」でぶつかることを忘れないで下さい。
もし偽りの自分は採用されたとしても、今後ずっと偽りの自分でいなくてはいけません。
本音の自分を採用してくれた会社があなたにとって最適な会社だと私は思います。
希望業種以外の説明会にもぜひ参加してみてください。
視野が広がり、自分にとって本当に求めている条件が見つかるかもしれません。
後悔のない就職活動をしてください。応援しています。

株式会社ラネットの先輩社員

auショップでの接客や販売の仕事です

第2事業本部 関東ショップ営業部 店長
鎌田 龍之介
中央学院大学 法学部 法学科 スポーツシステムコース

ソフトバンクショップで接客販売の仕事をしています

第3事業本部 ショップ営業部 店長
寒川 めぐみ
甲南大学 経営学部

ドコモショップで接客・販売の仕事をしています

第1事業本部 関西ショップ営業部
吉川 舞
立命館大学 スポーツ健康科学部

接客業務を通じて日々成長

第1事業本部 関西ショップ営業部
佐藤 亘
兵庫県立大学 経済学部 国際経済学科

接客・店長としてのマネジメント

第3事業本部 ショップ営業部 店長
金沢 尚輝
帝京大学 外国語学部

ソフトバンクショップで携帯の販売を行っています

第3事業本部 ショップ営業部 店長
山田 真帆
桜美林大学 リベラルアーツ学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる