FFG証券株式会社
エフエフジーショウケン
2023

FFG証券株式会社

福岡銀行完全子会社/旧ふくおか証券
業種
証券
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、福岡銀行・熊本銀行・十八親和銀行からなる「ふくおかフィナンシャルグループ(FFG)」が持つ唯一の証券機能として、FFGの営業エリア全域において事業を展開する地銀系証券会社です。FFGのブランドスローガン”あなたのいちばんに。”のもと、銀行と一体となって、お客さまが貯蓄から投資へ踏み出す一歩目をサポートし、お客さまの理想の資産形成を末永くお手伝いします。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地銀系証券として圧倒的なビジネスモデルを実践する証券会社

私たちは、中長期的に目指す姿として"地銀系証券として圧倒的なビジネスモデルを実践する証券会社"を掲げています。設立以来75年以上にわたる証券会社としての知識・ノウハウに加え、地銀最大規模を誇るふくおかフィナンシャルグループが持つ広域なネットワークと顧客基盤を礎に、銀行と証券が一体となったベストなビジネスモデルを追求しています。

戦略・ビジョン

デジタルツール(DX)を活用して時代にフィットする会社へ

近年増加する自然災害やコロナ禍等の緊急時においても、お客さまと社員の安全を確保しつつ、安定した証券サービスを提供するため、わたしたちはさまざまなデジタルツール(DX)を導入しています。DXを活用することで、これまでの対面営業に加え、お客さまがスマホ等を通じてご自宅から担当者の顔を見てご相談できるオンライン営業サービスを開始。また、自宅でも出勤時とほぼ同様に社員が仕事をできる環境が整い、場所に縛られない働き方を実現しました。あわせて、店舗を集約し、テレワーク等に適したサテライトオフィスに転換して働く場所の多様化を進める等、これからの時代にフィットした証券会社へと歩みを進めています。

会社データ

企業理念 ”あなたのいちばんに。”
わたしたちの仕事は、お客さまの資産管理・運用において、いちばん身近でいちばん頼れるパートナーとして”あなた(=お客さま)のいちばんに。”なることです。お客さまの声に親身に心から耳を傾け、対話し、豊富な知識と情報を活かしてお客さま一人ひとりに最も適した商品・サービスを提供します。
事業内容 金融商品取業
設立 1944年7月7日
資本金 30億円
株主 株式会社福岡銀行
代表者 代表取締役社長 原田 康平
従業員数  265名(2021年10月29日現在)
事業所 福岡県を中心に北部九州に13店舗を展開

■福岡県9店舗(本店営業部、糸島プラザ、博多駅前支店、大橋支店、二日市支店、千早支店
        久留米支店、小倉支店、飯塚支店)
■熊本県1店舗(熊本支店)
■長崎県3店舗(島原支店、佐世保支店、長崎支店)
売上高(営業収益) 49億33百万円(2021年3月期)
主な沿革 昭和19年 7月  前田証券株式会社設立(福岡市中央区天神2丁目14-2  資本金30万円)
平成16年 12月  株式会社福岡銀行と資本関係を強化(福銀グループの一員となる)
平成24年 4月  福岡銀行の完全子会社となり、ふくおか証券へ商号変更を行う
平成30年 5月  FFG証券へ商号変更を行う 熊本支店、佐世保支店設置
      6月  長崎支店設置  
令和2年  12月     赤間支店、黒崎支店、行橋プラザを小倉支店に統合
令和3年  7月     久留米支店八女コンサルティングブース、柳川支店、大牟田プラザ、
        甘木支店、日田支店を久留米支店に統合
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)