有限会社エイッチ工芸エイッチコウゲイ
業種 住宅
建設/建材・エクステリア/設備・設備工事関連
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

神戸営業所
匿名(25歳)
【出身】香川県漆芸研究所 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築物の修理・補修。小さい傷から大きい傷まで。
経験の無い状態からスタートした仕事ですが、先輩方のご指導の下、一人で補修できるものも増えてきました。傷を補修する時に使う材料の特性を学びながら、臨機応変に工夫しながら作業するのは、とても面白いです。日々多くのものを学べています。また自分の使いやすいように道具を改造してみたり、色々な部材(建築物以外のもの)の補修にチャレンジすることができます。自分の努力や工夫次第で、できることの幅が増える所がとてもいいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の磨いている技術で人に喜んでもらえること
最近リフォーム後の補修をしていて、私が直したことのない傷を補修する現場がありました。できるだけきれいに直るように質感や色を工夫しながら補修をして、実際直ったときに目の前でお客さんにとても喜んでいただけたことが、心に残っています。自分が磨いている技術を使うことで人に喜んでもらえるのはとても嬉しいことだと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が学びたい技術において、技術力が高く、幅広いところが魅力的でした。
「自分が一生使える、磨ける技術を身につけれるかどうか」ということを重視し就職活動をおこなっていました。この会社に注目した理由は、会社がかかげる職人の姿勢が自分の理想に近かったからです。決め手となったのは補修技術においての技術力の高さと、その幅広さです。
 
これまでのキャリア 技術職(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が本当に何をしたいのか時間をかけて自己分析することが、一番大切なことだとおもいます。それによって会社に入ってからの目標や自分がやりたいことを、できるだけ明確にできるので良いと思います。

有限会社エイッチ工芸の先輩社員

新築住宅のリペア補修全般

大阪営業所
匿名
広島工業大学 環境学部建築デザイン学科

内装・家具などの傷を補修します。

姫路営業所
匿名
京都伝統工芸大学校/放送大学 (京都伝統工芸大学校)伝統工芸学科・高度専門課程木工芸専攻(放送大学)全科履修生 教養学部・教養学科

補修業。住宅の傷の補修、大工工事などです。

中四国営業所
匿名
中国デザイン専門学校 インテリア・プロダクト科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる