株式会社エコミック
エコミック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エコミック

東京証券取引所JASDAQ上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

管理部総務人事グループ
中谷駿介(32歳)
【出身】横浜国立大学  経営学部 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 「採用」だけじゃない、幅広い人事の仕事
管理部総務人事グループで仕事をしています。
「採用」という側面で、学生のみなさんと関わることが多いですが、「総務人事」という仕事は他にもたくさんやることがあります!

例えば私は、社内の人材育成制度についても企画から運営まで携わっています。
全社の教育制度を見直したり、私自身が講師として、研修を行ったり、人の成長に関われる仕事にとてもやりがいを感じています。

入社時の新入社員研修も、メインは私が運営しているので、毎年とても楽しみです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
当社で「やりたいことができる!」と思ってもらえた瞬間
学生のみなさんだけでなく、社員との面談する機会もたくさん設けています。
その中でやはり多い話は「今後のキャリア」について。
学生の時も迷いますが、社会人になってからも何度も悩むものだと思います。

面接や、面談する中で心掛けていることは 「エコミックだけではない、その人のキャリア 」を応援すること。
長い目線で見たときに、当社だけで社会人人生を終える人はごくわずかだと思っています。(長く勤めてくれることはとてもうれしいですが)
だからこそ、その人が長いキャリアの中で「本当にやりたいことは何なのか?」
そして、本当にやりたいことのために、「今、エコミックでやれることは何なのか?」
ということが、心から納得できた時はとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長する業界であり、チャンスがたくさんある会社
エコミックのいるBPO業界は、働き方改革の後押しもあり、まだまだ市場が拡大中です。
その中で、エコミックは新しいチャレンジをたくさん続け、事業拡大を行っています。
いま入社すれば、数年後にはより大きな会社の中心の人物として仕事ができると感じたのが一番の理由です。

そして、私は起業もしているので、副業が自由にできるというのもとても大きなポイントでした。
自ら手を挙げた方には、どんどんチャンスを与える社風もとても好きです。
 
これまでのキャリア 新卒 : 銀行員
23歳: 起業(現在も継続中)
28歳: ブライダルベンチャーの人事
31歳: エコミックの人事

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が「やれること」ではなく、「心からやりたいと思えること」を探してほしいなと思っています。
ひとりひとりが「自分らしく輝ける場」を創ることが私の使命だと思っているので、いつでも相談も乗ります!!

掲載開始:2022/01/31

株式会社エコミックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エコミックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)