株式会社野手組
ノテグミ
2023

株式会社野手組

産業廃棄物処理/砂利採取販売/重機建設工事/陸運/介護
業種
建設
建築設計/建設コンサルタント/建材・エクステリア/その他サービス
本社
富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

<地元で働くを考える>女性も働きやすい建設業って何?アドラーって何?

男女ともに働きやすい環境を整えています。その業務の表側から裏側までまるっと公開。面白い先輩たちと1日楽しく建設業について学びましょう。また、アドラー心理学によるカウンセリングタイムもあり。必見です!

体験できる仕事 <メインコンテンツ>

・施工管理の面白さ、やりがいを知る
・これからの時代に求められる女性による施工管理”けんせつ小町”の
 未来について詳しく知る
・仕事・業種がわかるお仕事体験ツアー


※けんせつ小町とは?
→日本建設業連合会はもっと女性が活躍できる建設業を目指して、
 女性にとっても働きやすく、働き続けられる労働環境の整備を進めています。
 女性就業者数が増えることは、建設業での働き方の多様化につながり、
 職場環境の改善などが進むことが期待されます。
 当社、野手組も「けんせつ小町」を応援し、女性にも働きやすい会社を創ることに
 努めています。

※それぞれの働き方にあった建設業、野手組の業務を体験してみませんか。

※暮らしを支える、地域をつなぐ、災害から守る、自然と調和する
 建設業は、社会基盤を整備して、社会に貢献しています。


<こんな人にもおススメ>

・(希望者には)当社専属心理カウンセラーによるカウンセリングセッションを開催します。
 自分でも気づいていないあなたの強みや補強ポイント等、
 カウンセリングを通じて整理してみませんか?
・大企業にはない中小企業の魅力・働きやすさ・そしてあなたにあった働き方を知ってみたい方
・内定した学生の皆さんは全員入社しており、高いマッチング率・定着率の職場です。
 その職場を実際に体験してみませんか?
体験できる職種 施工管理
実施場所詳細 本社 富山県小矢部市和沢484
募集人数 3名程度
※参加のための選考はありません。希望者は全員参加可能です。
 
資格・対象 全学部全学科 (文系歓迎・理系歓迎)

短大、専門、高専、大学、大学院を、2023年3月卒業見込みの方
報酬・交通費 交通費支給(上限あり)
エントリー方法 参加希望の方はリクナビより、まずは<インターンシップ・仕事体験エントリー予約>を
お願いいたします。

~あなたに会えるのを社員一同楽しみにしております~
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、ご連絡いたします。
その時に、【開催予定日】と【今後の流れ】をお伝えします。

開催予定日と都合が合わない場合は、個別に日程調整させていただきますのでご安心ください。
1day仕事体験内容 <1day仕事体験>10:00~16:00までの計6時間(昼食休憩1時間含む)


■午前

10:00~:ガイダンス

・自己紹介(担当する社員との挨拶)
・今日の1日の流れ(プログラム紹介)
・1day仕事体験参加にあたり目標決め

10:15~:企業理解ワーク

・野手組はどんな仕事をしているのか
・女性による施工管理”けんせつ小町”の未来について詳しく知る

11:20~:現場説明
・施工が完了した現場の説明

■休憩
12:00~:昼食(当社が用意します)

当社横にあるイタリアンレストラン フィレンツェクラブにて本場イタリアンシェフによる
美味しい手作りパスタやデザート等を、先輩社員たちと一緒に食べましょう


■午後

13:15~:現場体験

・仕事現場を先輩と一緒に見学
・現場では「野手組のどのような技術でお客様のニーズに応えられているのか」
 について体験を通じて考える
・役員・先輩社員との質疑応答

14:30~:自分自身と働くを考える

・自身の強みに気づくカウンセリングセッション(カウンセリングタイム)
・人はなんのために働くのか、仕事を通じた人生の幸福を考える
・大企業と中小企業の働き方の違い、長所・短所を知る

15:30~:本日の振り返り

・今日1日の気づきや学びについて
・参加学生との意見交換会
・先輩社員から一人ひとりに対して、「あなたの強み」についてフィードバック

インターンシップ内容【5DAYS】 【5DAYS】10:00~16:00までの計6時間(昼食休憩1時間含む)

各事業部において、現場体験をしてみましょう!
土木部・建築環境部・プラント事業部(・総務部?)など
希望される方には、グループ企業の体験もOKです!

各部ごとに、先輩社員との質疑応答や意見交換をします。
心理学とカウンセリングについて 当社役員にアドラー心理学カウンセラーがおります。
本格的なカウンセリングで、「自身の強み」について深く理解しましょう。
こんなチャンスはめったにないので、ぜひカウンセリングを受けてみてください。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【先着順・選考なし】施工管理1day仕事体験

理系歓迎日程は応相談
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [富山] 12月随時、1月随時、2月随時
エントリー締切:2/25

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

****************
株式会社野手組 総務部

〒932-8551 富山県小矢部市和沢484
担当 土倉(つちくら)
TEL:0766-67-6078
Email:tutikura@notegumi.co.jp
****************
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)