株式会社TFDコーポレーション
テイエフデイコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社TFDコーポレーション

不動産、デベロッパー、コンサルティング、マーケティング
  • 正社員
業種
不動産
住宅/証券/コンサルタント・専門コンサルタント/広告
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2022/08/27)

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:業界をけん引! トップクラス企業

コロナ禍の中でも築いてきたビジネスは揺らがず経営は安定

世界的なパンデミックで起きた社会の変化は、その後の日本経済に影響を及ぼし続けている。しかし、TFDでは混乱発生直後こそ売上が落ちたものの、それ以降はあまり影響が出ていないと、社長の船間隆文氏はいう。というのも、不動産投資は資産運用目的で購入することがほとんどのため、社会状況が先行き不透明だからこそ、保有しようという意識を持つ人が多いからだ。その結果、現在は以前とほぼ変わりない業績で推移している。しかもTFDの物件は競合他社より賃料も割安で引っ越す人が少なく、オーナーとして安心できる物件であることがいい営業材料にもなっている。

また、ここ数年かけて増やしてきた保有不動産によるストックビジネスも有効に働いている。かねてから豪語してきた通り、景気の波に左右されない安定経営をまさに体現している状況だ。新築物件については建築費こそ下がってきたが、都心の価格高騰が現在も続いているため、安易に増やすことはしていない。今後も自社保有物件を増やしつつ、社会や経済の状況を見て経営判断を下すことになりそうだ。

船間氏は2020年に二代目社長に就任し、前社長のやり方を引き継ぎつつ、新たな意識付けを社員におこなっている。部長職のグループを作ってSNSツールで情報共有を積極的に行い、全社員向けにも通達ツールで会社の向かう方向などを伝えるといった“見える化”も始めた。従業員という受け身の立場ではなく、社員一人一人が経営者目線を持って、発信側になる意識を持ってもらいたいというのがその大きな理由だ。

社員をいかに守るかにも気を配り、月に2回の全社員に向けたPCR検査も継続している。もしも陽性者や濃厚接触者と判定された場合は、保健所が指定したよりもさらに枠を広げて社員を自宅待機させることにしており、対応はかなり慎重だ。通常以上に安全配慮に力を入れている姿勢が顧客にも歓迎され、コロナ禍でもオンラインより直接会いたいという顧客が多かったという。社員を守り、またその姿勢を見せることで顧客からも厚い信頼を得ることが、さらに会社の評判を高める効果を生んでいる。

努力は無限、結果を出すためにはどんなときも手を抜いてはいけない。

「魅力的な人が多く、会社が大好き」という。 /2018年入社 係長補佐

3年目で1000万円を突破しましたが、そこに至るまでにはスランプもありました。特に、仕事を甘く見てしまうと、一気に結果が出なくなることを身にしみて感じています。1年目は必死で頑張ったおかげで順調でしたが、2年目は調子に乗ってしまい、どん底を味わいました。しかし、結果が出ず「辞める」と伝えた上司のアドバイスが心機一転させてくれたんです。初心を思い出し頑張った結果、再び調子が上向きになりました。このことから学んだのは、いかなるときも努力を怠ってはいけないということ。そして上司のマネジメントにも感謝しています。

まだまだ学ぶことは多く、特にマネジメントではいつも上司の的確さに驚かされてばかり。部下ができたら育成でも力を発揮したいので、しっかり吸収したいですね。夢は大きく、数十年後には経営層にも食い込みたい、そんなことを考えています。

他の取材記事を読む

会社・仕事

特集テーマ:年収1000万円の仕事・働き方

壁を乗り越えてたどり着いた1000万円、鍵は“初心”の大切さ。

「不動産業界って華やか。稼げていいな」、そんな憧れでこの世界に飛び込んだ。責任感が強く仕事ができない自分は嫌だ。早く会社にも認められたい。そ…続きを読む

掲載開始:2022/01/31
この企業は、以下の特集でピックアップされています
業界をけん引! トップクラス企業
年収1000万円の仕事・働き方

株式会社TFDコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社TFDコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)