UCCコーヒープロフェッショナル株式会社
ユーシーシーコーヒープロフェッショナル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちはUCCグループの中で、業務用事業の中核を担う食品卸売企業です。私たちのお客様は全国の喫茶店、カフェ、レストランなど約10万軒の飲食店はもちろん、ホテル、学校やオフィス、レジャー施設、空港やサービスエリアなどの「飲食」を提供するすべてです。そういった様々なお客様に対し、コーヒーを軸にしたトータルソリューション提案を行い、開業から繁盛まで、日々の納品からメニュー提案までサポートしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

プロフェッショナルのための トータルソリューションパートナー

UCCコーヒープロフェッショナルのお客様にはカフェや飲食店をこれから開業する方が多数います。カフェ・飲食店の開業準備はコンセプト設計や資金調達、物件決定など多岐にわたりますが、何から始めるのか?何をいつまでに決める必要があるのか?誰に相談するのか?そんなお悩みをUCCコーヒープロフェッショナルではUCCグループの様々なノウハウをもとにサポートしています。UCCコーヒープロフェッショナルだからこそできるコーヒーを中心としたソリューションの提供によりお客様の繁盛・発展に貢献します。

事業優位性

地域密着の営業体制とデジタルの融合で外食産業を支える

全国各地に拠点を持ち、地域密着型の営業体制を展開している当社。一人の営業社員が日々の営業活動から商品の納品まで担当し、きめ細やかな対応でお客様をサポートしています。また情報化社会に対応する為、リアルとデジタルを融合し、より手厚いサポートを目指しています。

仕事内容

地域の繁盛店をつくっていく。それが営業の醍醐味

「人に歓びを与える外食に、自らのアイデアを提供できること」これがこの仕事の面白さです。1軒1軒異なるお客様のニーズを理解し、ニーズに沿った提案を行います。自ら提案したメニューが採用され、お店の売り上げに貢献することが出来た時の感慨はひとしお。お客様の繁盛を目指し、よりよいサービスを創造する。大きな喜びと達成感を得られる仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

外食店はもちろん、ホテルやオフィスなどに対しご注文頂いた商品の納品と、メニューや商品の提案を行ないます。消費者が注文するフードやドリンクメニューを営業自らが考え提案し、お店の繁盛する仕掛け作りを行います。私達の使命は“人々の生活を潤し、食べる歓びを提供する外食産業を支え盛り上げる事”。自分が提案したメニューが採用され、お店の売上に貢献することが出来た時など、大きなやりがいを感じられる仕事です。

会社データ

【新型コロナウイルス感染 症への対応 】 社会状況を鑑みて、インターンシップの日程・内容は変更の可能性があります。変更がある場合は随時ご案内させていただきます。
事業内容 UCCブランドのコーヒー、業務用食品を取り扱う、業務用食品卸売業
設立 1978年8月26日
資本金 1億円
年商 71,764百万円 (第43期 2020年12月31日決算)* 関係会社含まず
従業員数 1,167名(2021年4月現在)
代表者 代表取締役社長 川久保 則志
事業所 全国90拠点
ルート営業の1日のスケジュール 【準備そして出発】
一日のはじまりは一杯のコーヒーから。事務所では自由にコーヒーを飲むことができます。
スケジュールを確認した後、商品を積み込んでお客様を訪問する準備をします。
           ▼
【納品と営業活動】
一日の訪問件数は平均約20~30軒。効率良くお得意先を訪問します。
お得意先の店舗に到着したら商品を納品します。
納品後は商品やメニューの提案を行ない、お客様の繁盛につながる新しい情報を提供します。
立地や客層に合わせ、どんな提案が店舗の売上貢献につながるかをお客様目線で考えることが営業の使命です。
担当エリア内の既存店のフォローをしつつ、お取引のない店舗へのセールスも行います。
           ▼
【デスクワーク】
営業活動を済ませて帰社。お客様から頂いた注文内容の確認を行い、見積書の作成やサンプル手配をします。翌日のスケジュールを確認し、退社します。

入社後の各種研修制度 ・UCCグループ集合研修※年によって異なる場合もあります。
・ビジネスマナー研修、コーヒー研修、支店研修、運転研修 等

※内容・期間は変更の場合があります。
社員教育制度 ◎UCCコーヒーアドバイザー養成研修
UCCコーヒーアドバイザーとは合格率数%の社内資格。資格取得に向けて研修を行ないます。コーヒー豆の選別・テイスティング・抽出技術プレゼン等、コーヒーの知識と技術を習得します。
資格取得者には有資格者手当が支給されます。

そのほかにも複数の社内資格・研修がございます!

連絡先

東京都港区新橋6-1-11 
UCCコーヒープロフェッショナル株式会社
管理本部 人材開発チーム
TEL:03-5400-5678
E-mail:saiyou-uf@ucc.co.jp
掲載開始:2022/01/31

UCCコーヒープロフェッショナル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

UCCコーヒープロフェッショナル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)