かがつう株式会社カガツウ

かがつう株式会社

情報通信、照明、精密プレス部品
業種 機械
総合電機(電気・電子機器)/コンピュータ・通信機器・OA機器/金属製品
本社 石川、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部(大阪営業所)
堀 彰汰(25歳)
【出身】京都産業大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社~現在までの仕事内容
入社後3ヵ月間の研修を経て、当社の主力事業である「精密プレス部品事業」の営業配属となりました。
営業職は、お客様と自社の工場をつなぐパイプ的な役割の部署です。
お客様より新規案件が出てくると、最初の注文から最後の納品、またその後の予定などの流れや情報収集までを行います。
スムーズなやり取りを行えるよう、お客様の要望事項に対して背景などを尋ね、自社工場により理解していただくよう情報を伝えております。
また、工場側にも要望があった際、お客様に要求を伝え調整をする必要がある際は打ち合わせなども行います。
営業職は様々な部署と連携しながら仕事を進めることが必要です。
様々な方と連携しながら仕事をするのは面白いと感じております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの人と関わりながら仕事ができる
私の仕事はお客様や社内との関わりが非常に重要です。
お客様からの要望には、技術、品質といった専門的なことも含まれていることがあり、
一人で解決するには難しく社内に確認・相談する必要があります。
確認するやり取りを続けるうちに知識が定着していき、
少しずつですが難しい話も徐々に理解できるようになってきました。
話の中で足りていない情報などを追加で聞き、スムーズにお客様の要望に
回答できることは将来的に信用につながると思うので今後も多くの人に
確認・相談を行い仕事を進めたいと思います。
入社当初に出来なかったことが出来る様になることはとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ニッチな分野での輝きを感じたから
現在担当している精密プレス部門では、毎月量産化されている製品が多数出荷されています。
身近なものでは自動車・電池に関係するものを生産していますが、
国内だけではなく海外にも工場があることから、生産された部品が世界のどこかで使われているのかと考えるとワクワクします。
「一隅を照らす」を社是にニッチな分野で世界に展開、トップを目指すところに輝きを感じたことが
かがつうを選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 研修(3ヵ月)→営業部(大阪営業所)配属(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナ禍ということもあり、例年にも増して大変な時期での就職活動になると思われますが、自分の信念をしっかりもって面接に挑めば、その熱意を見てくれて評価してくれる人事の方は必ずいると思います。頑張ってください!!

かがつう株式会社の先輩社員

様々な部署の方と関われる仕事です

部品資材調達部 部品資材調達課
北 紫月
北陸大学 未来創造学部 国際教養学科(現:国際コミュニケーション学科)

文書管理や会議資料の作成、環境監査などのサポートなどを行っています

TQM推進室
杉本 夏楠
金沢星稜大学女子短期大学部 経営実務科

工場の生産工程の改善を行っています

生産技術部 押水生産技術課
西前 貴俊
金沢工業大学 工学部 ロボティクス学科

プレス用金型の設計を担当しています

部品技術統括部 部品設計課
新野 達也
金沢工業大学 工学部 電気電子工学科

会社の心臓部でもある設計職です!

部品技術統括部 部品設計課
山下 卓冶
金沢工業大学 工学部 機械工学科

設備の改善、保全をする仕事です

生産技術部 金沢生産技術課
宅間 陸
石川工業高等専門学校 電子機械工学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる