TDCフューテック株式会社
ティーディーシーフューテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

TDCフューテック株式会社

TDCソフトグループ
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

大手企業の安定基盤と福利厚生。ベンチャー企業の「一緒に会社を作る」醍醐味や成長のチャンス、自由な雰囲気。どちらも捨てがたいですよね。この2つをいいとこ取りできるのがTDCフューテックの強みです。上場企業のグループ会社だから同じレベルの福利厚生が整えられていますし、元は別々の企業が合併してできたという成り立ちから独自路線も保っています。安定と成長、どちらも叶えたいあなたの入社をお待ちしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

大手とベンチャーのメリット、どちらもあります。

東証一部上場企業TDCソフトの100%子会社である当社。残業が少なくハッピーホリデーなど休みも豊富、充実の福利厚生や働きやすい環境が整えられています。しかし「大企業グループだと言われた仕事しかできなかったりするのでは?」と思われるかもしれませんね。でも心配ご無用。親会社にはない強みを伸ばす独自路線の経営を行っており、雰囲気はベンチャーそのもの。元々は独自の強みを持った開発会社2社が合併してできた会社、という生い立ちがあるのがその理由かもしれません。社員一人ひとりが経営に関わるやりがいを実感しています。風通しのいい環境で自己成長を実現したい。でも待遇だって妥協したくない。そんな仲間が集っています。

社風・風土

全員が経営に関わっている感覚を味わっています。

例えば新しい本社オフィス。デスクやチェア、そのレイアウトなど、どんな空間にするかは全て社員のメンバーでアイデアを出し合って決めました。非常におしゃれに仕上がったので、ぜひお越しの際はオフィスにも注目して欲しいですね(笑)。他にもロゴやキャラクターなども若手社員のアイデアが活かされています。社員同士の交流が活発で「もっと会社を良くしたい」「楽しく仕事ができる環境を作ろう」といった意識が共有されているからこそ実現できている一例です。大切にしているのは一人ひとりが会社の経営に参画できる環境。現在160名ですが近い将来300名体制を目指しています。その中でもこの風通しの良さは大事にしていきたいと思います。

待遇・制度

未経験だった先輩たちをエンジニアに育てた実績があります。

一人ひとりの成長が会社の成長に直結しています。だからあなたの成長に本気で取り組んでいます。TDCソフトの研修に加えてTDCフューテック独自の研修もプラス。技術はもちろんコンプライアンスなど社会人として大切なことも学べます。あなたの成長に合った研修を用意するので「よく分からないまま終わった」なんてこともありません。さらに150以上の公開研修、eラーニング、TDCソフトが主催する年間50種以上のIT・ビジネス研修も活用できます。研修後も異なるプロジェクトに参加する社員同士での交流の機会が多く、学びのチャンスもたくさんありますし、1対1の面談でキャリアの希望を相談できるのもポイントです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆システムエンジニア・プログラマ
公共(官公庁等)分野を始め、金融、流通、製造系のシステム構築(設計、開発)を適性に合わせてお任せします。

売上の35%が直接取引。また幅広い業界や形態のプロジェクトに関わっているので、興味や成長度合いに応じた挑戦が可能!
また1対1での定期的な面談でキャリアや成長に関する相談も可能です。
ぜひ、あなたらしいキャリアをここで描いてくださいね。

会社データ

事業内容 当社は「システム開発事業」、「ソリューション開発事業」、「製品ソリューション導入」の3つが主な事業分野です。

◆システム開発
創業当初から国土交通省等の官公庁と契約し、継続して自社でシステム開発を行っております。また、複数の外資系生命保険会社と契約でのシステムを開発や、保険、銀行、クレジット、製造、流通等の社会インフラに不可欠な業界の基幹システムの開発しています。

◆ソリューション開発
企業向けのソフトウェア製品の導入、およびカスタマイズ、関連機能の開発を行うサービス事業です。
近年では、ERP製品やRPAの導入、少ないプログラミングやプログラミングを行わない開発など、DX化にも取り組んでいます。

◆製品ソリューション導入
TDCソフトで開発した、製品ソリューションを代理店として販売することで、お客様の課題を解決しています。
月額のライセンス料で利用できるサービスを販売する事業になります。
・M-Check+(健康経営をサポートするストレスチェック支援ソリューション)
・Styleflow(会社の申請業務を楽にするクラウド型ワークフロー)
設立 1981年3月
資本金 4,785万円
従業員数 160名(2021年4月時点)
売上高 20億600万円(2021年3月期) 
代表者 代表取締役社長 小田島 吉伸
事業所 【本社】
東京都中央区東日本橋3-6-11 日本橋橘ビル2階

【関西事業所】
大阪府大阪市中央区道修町1-5-18 朝日生命道修町ビル5階
主要取引先 国土交通省 本省
国土交通省 東北地方整備局
関東地方整備局
北陸地方整備局
中部地方整備局
近畿地方整備局
中国地方整備局
四国地方整備局
九州地方整備局
国土技術政策総合研究所
独立行政法人 港湾空港技術研究所
一般財団法人 港湾空港総合技術センター
神戸地方検察庁
大阪地方検察庁
大津地方検察庁
国立大学法人 新潟大学
国立大学法人 山形大学
国立保健医療科学院
千葉県警察本部
インフォテック株式会社
株式会社NTTデータ・アイ
NTTデータシステム技術株式会社
株式会社NTTデータフロンティア
キーウェアソリューションズ株式会社
株式会社 CIJ
株式会社情報システム工学
株式会社東邦システムサイエンス
ジブラルタ生命保険株式会社
日本電気株式会社
富士ソフト株式会社
富士通株式会社
株式会社富士通ソフトウェアテクノロジーズ
マニュライフ生命保険株式会社
株式会社メビウス
TDCソフト株式会社
関連企業 【親会社】
TDCソフト株式会社(TDC SOFT Inc.)
https://www.tdc.co.jp/
IT業界では老舗の会社で、東証一部上場の独立系システムインテグレーターです。

【グループ子会社】
株式会社八木ビジネスコンサルタント(Yagi Business Consultant,Inc.)
https://www.ybc-net.co.jp/
独SAP社のERPパッケージの導入支援・運用・保守サポートが強味の企業です。
企業ホームページ https://www.tdc-futech.co.jp/

連絡先

TDCフューテック株式会社
〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-6-11 日本橋橘ビル2階 
人材開発部/新卒採用担当
TEL:03-3666-5501
Email:saiyou@tdc-futech.co.jp
掲載開始:2022/01/31

TDCフューテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TDCフューテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)