トヨタカローラ広島株式会社トヨタカローラヒロシマ

トヨタカローラ広島株式会社

トヨタ、レクサスの新車販売・U-Car(中古車)販売等
業種 商社(自動車・輸送機器)
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

シャント福山 係長 U-Car営業スタッフ
門田 智(31歳)
【出身】近畿大学  経営学部 キャリアマネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 U-Car(中古車)の販売とT-UP(買取)
U-Carには100%正解の車はありません。
お客様が希望される条件に近いお車を探し、購入して頂きます。

U-Carなので時にはキズがあったり、ご希望に沿えない条件があったりしますが、
お客様のライフプランに合っているかを一緒に確認しながらお話しさせて頂きます。

お客様に喜んで頂き、納得してご購入頂いた際は、大きな喜びを感じます。
車が主役の仕事なので、展示車を綺麗に並べたり、洗車を行うのも大切な仕事です。

お客様が気持ち良く、かつ楽しんで車選びが出来る様、綺麗さとわかり易さ、想像のし易さを
自分のテーマとしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼してもらえる車選びをしようと思ったこの夏!
インターネットをご覧になり来店されたお客様、
当時新入社員だった私は十分な説明もできず、カタログを一緒に見る事しか出来ませんでした。

車の状態が非常に良く条件もお客様の希望に合った為、この時はご購入頂く事が出来ましたが、「これではいけないな」と感じ、車の良さをどうお客様に伝えるかを見つめ直しました。
U-Carの店舗には多くの展示車両があります。洗車をする際などに1台1台の車としっかり
向き合い、分からない事は徹底的に調べ商品知識を高める努力をしました。

結果、お客様からの信頼も徐々に頂ける様になり、購入頂いたお客様のご子息や
お二人いらっしゃるお孫様までご紹介頂いた事もあります。
お客様から「またいい車頼むよ」と言って頂いたりと、営業スタッフとして大きなやりがいを
感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着!地元に貢献!
大阪の大学にいた私は、地元である広島に帰り、就職しようと考えていました。

当社は広島から転勤がなく、地元に貢献出来る会社であると感じた為、受験を決意、
広島には大きな自動車メーカーがありますが、トヨタカローラ広島は全国トヨタカローラ店74社中、CS(お客様満足)No.1の実績があり、お客様を大切にする意識の高い会社であると感じました。

実際に会社訪問をした際も、接客されている社員の方の姿やお店の清潔感や雰囲気を
肌で感じ、ここで働きたい!と入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・9年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、自分自身で感じるフィーリングを大切にし、就職活動を行っていました。

何がやりたい仕事なのか、わからなくなる事も実際にはあると思いますが、
積極的に活動し、多くの企業を回ることで、見えてくるものもあると思います。

やりがいや生きがいを感じながら会社に必要とされる人間になれる様、頑張ってください!

トヨタカローラ広島株式会社の先輩社員

スタッフの教育を中心に、働きやすい環境づくりに取り組んでいます

福山南店 店長
山田 真吾
立命館大学 文学部 英米文学科

新車・自動車保険の販売を通して、カーライフをサポートしています

東広島店 課長 新車営業スタッフ
金友 敏郎
広島経済大学 経済学部 国際地域経済学科

新車・自動車保険の販売を行い、お客様のカーライフをサポートします。

府中店 係長 新車営業スタッフ
大久保 和輝
岡山商科大学 経済学部 経済学科

自動車の販売を通して、お客様のカーライフを一緒に考えます。

呉支店 主任 新車営業スタッフ
秋元 勇樹
広島経済大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる