FUTAEDA株式会社
フタエダ
2023
業種
設備・設備工事関連
商社(インテリア)/その他専門店・小売/ホテル
本社
福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

FUTAEDAは「空気」「水」「食」を核にした、総合健康企業です。
健康・快適空間事業 、ホテル事業 、健康食品・雑貨事業の3つを柱とし、多彩な事業を展開。
当社のF-CON<無風・無音で体感温度をコントロールする、次世代空調システム>は、医療・介護施設や学校、銀行、住宅など約1500カ所以上で導入実績があります。
福岡の地から世界中の人々に健康で豊かな暮らしを提供し、喜びを感じていただく提案を行っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「ユア ハーベスト」が私の喜び!仲間と一緒に冒険に旅立とう

FUTAEDAは「なかなか治らない娘のアトピーを、自然の力で治してあげたい」という創業者の一父親としての思いから始まりました。以来30年以上にわたり、こうした「あなたが喜ぶと、私も嬉しくなる」という思いが私たちの中心にあります。健康雑貨のオンラインショップ「Annyのお気に入り」で商品発送時に手書きのお手紙をお送りしているのも、そうした思いを体現したもの。誰かの幸せのために行動すること。「ユア ハーベスト」を自分の喜びにできる仲間が集う、アットホームな会社です。今この瞬間を大切に、事業拡大・世界展開という冒険に私たちと力を合わせ、チャレンジしてくれる人を期待しています!

戦略・ビジョン

「本当のウェルネス」を求め、無限の可能性に挑戦します!

FUTAEDAのロゴマークはFUTAEDAのFとFUTUREのFが向き合い、支え合っています。この2つのFがついている商品であれば安心であるという信頼の証を約束するものです。当社にはF-CONというこれまでにない画期的な商品があり力を入れていますが、FUTAEDA=F-CONだけの会社ではありません。私たちは一つのことだけに特化したスペシャリストではなく、健康提案企業として思考も働き方もボーダレスに挑戦を楽しみ、既存の枠に捉われないユニークな事業活動を行う会社です。いつまでもベンチャー精神を忘れず挑戦を続け、「本当のウェルネス」を求め、豊かな世界の創造に貢献します。

事業・商品の特徴

人と環境の健康と、確かな安心にこだわる!最先端の健康創造企業

当社が手掛けるホテル事業、健康食品・雑貨事業には全て、「健康」という共通点があります。例えば、遠赤外線の「輻射・放射」を最大限に活用し室内を快適温度にするF-CONは、健康・快適空間を創造する画期的な商品です。このF-CONをはじめ、寝具やアメニティ、水などに徹底的にこだわった「HOTEL GREAT MORNING」ブランドを国内に展開。今後は世界も視野に事業を広げていく予定です。私たちはより質の高い生活空間、本物にこだわった食品の数々をベースに、これからも革新的な学び・実験・研究に努め、これまでの常識・概念にとらわれない新たな健康の価値を創造していきます。

会社データ

事業内容 ■ヘルスケア事業
・「エアコンのその先へ」無風・無音の次世代エアコンを活用した健康・快適空間事業
・「最高の朝を迎えるために」をコンセプトにしたホテル事業
・健康をテーマにした商品販売、オリジナルの商品の開発事業
設立 1999年3月 (創業1986年8月)
資本金 1億円
従業員数 75名(正社員23名・PA51名)(2021年3月時点)
売上高 13億円(2020年度実績)
代表者 代表取締役社長 二枝 たかはる
事業所 本社 福岡県福岡市博多区店屋町3-23サカタビル5階 

F-CON東京営業所
HOTEL GREAT MORNING
Annyのお気に入り(4店舗・FC含む)
FUTAEDA福岡三越(2021年4月オープン)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)