プライム プラネット エナジー&ソリューションズ株式会社【総合職(技術系・事務系)コース】
プライムプラネットエナジーアンドソリューションズ
2023
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは、"電池(エナジー)"を通じて環境にやさしい社会を創っていきます。

車載用電池でトップレベルの安全性、優れた品質・信頼性を有するパナソニックと、
自動車の電動化、電池の先行開発をリードしてきたトヨタ自動車、
そして、ものづくりという両社共通の強みを高度に融合し、
豊かな未来を目指して常に新しい価値を広く全てのお客様にお届けできる会社を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

トヨタ自動車とパナソニック、2社の英知を結集して未来を守る!

私たちは、車の電動化を牽引してきたトヨタ自動車と、世界トップクラスの品質を誇る車載用電池の開発で知られるパナソニックの合弁会社として2020年4月にスタートしました。高品質の車載用電池をよりスピーディに供給することを使命に、車載用電池に特化した開発・製造を行っています。なぜ車載用電池なのでしょうか。それは、地球規模で資源やエネルギーの問題を考えたとき、持続可能な社会のためには、全世界でモビリティの電動化が不可欠だと考えるからです。電池の供給だけではなく、幅広い付加価値と解決策を通して社会に貢献することをビジョンに掲げ、「プライム プラネット エナジー&ソリューションズ」の名にその願いを込めました。

技術力・開発力

世界トップクラスの「開発力」で次世代電池の研究・開発を推進中

電動車の世界的な普及を目指すトヨタ自動車と、車載用電池の業界ナンバーワンを目指すパナソニック。親会社である両社とも言わずと知れたモノづくり企業であり、そのDNAを受け継いだ私たちがもっとも得意とするところは「開発力」です。2社が手を取り合うことで相乗効果が生まれ、世界でもトップクラスの安全性・品質・性能を併せ持つ車載用角形リチウムイオン電池の開発を可能にしました。現在は、ハイブリット車向けの高出力タイプ、電気自動車やプラグインハイブリット車向けの高容量タイプを手掛けており、豊かでクリーンな地球の未来に向けて日夜研究開発を重ねています。

社風・風土

社風はまだありません!あるのはチャレンジ精神とチャンスです!

私たちは誕生したばかりの若い会社です。「技術力を活かしたい」「環境に貢献したい」という熱い思いを抱く面々が集結し、今まさに社風を醸成しているところ。慣習やしがらみがなく、あるのは前進しようとするチャレンジ精神のみ。これから何をどうすべきか、従業員全員で考えるために意見を募ったところ、200を超える提案が集まりました。みな意欲的です!現在、意見を鑑みて課題を順次解決中。そして、多くのチャレンジ精神を活かすために、チームごとに権限を与えるなど裁量権が大きく自由度の高いチャンスを用意しています。しかも、日本を代表する企業で実績を積んだエキスパートたちとともに活躍できる職場環境です。

会社データ

事業内容 車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売
設立 2020年4月1日
従業員数 約5,100人(含、中国子会社 2,400人)
代表者 代表取締役社長 好田 博昭
事業所 関西本社
兵庫県加西市鎮岩町194番地4

東京本社
東京都中央区日本橋室町二丁目3番1号
室町古河三井ビルディング 13階
株主構成 トヨタ自動車株式会社:51%
パナソニック株式会社:49%
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)