株式会社野田市電子ノダイチデンシ

株式会社野田市電子

野田市グループ(建設資材・人材・環境分析・IT・半導体)
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理/その他商社/半導体・電子部品・その他
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

人材ソリューション事業部
瀬井 太一 (2020年入社)(23歳)
【出身】熊本県立大学  環境共生学部 環境資源学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「お客様のお役に立てるように」
お客様(企業)が求められている人材の情報をヒアリングし、適した人材をご紹介し、マッチングに繋げる仕事をしています。また、就業後のスタッフに対する定期的なフォローを行い、就業後のスタッフのケアも行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「お客様の要望にお応えできたとき」
医療関係のお客様より、新規事業を立ち上げるにあたりスキルの高い事務スタッフの紹介をお願いしますとお話がありました。業務内容のレベルが高く、苦戦しましたが、無事に申し分ないスキルを持った人材をご紹介することができ、マッチングに繋げることが出来ました。今でも、お客様からは非常に助かっていますとのお声を頂いており、要望にお応えし、喜びの声を聴いたとき嬉しく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自分のやりたかったことができる」
私は元々環境系の学部を出ており、就職先もその分野で考えておりましたが、元来私は営業の仕事がしたいという思いが強くありました。その時に様々な事業を行っているこの会社の説明会に参加し、人材派遣の営業職の魅力に惹かれ、この事業部を選びました。
 
これまでのキャリア 2020年に入社し、人材ソリューション事業部にて営業をしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はどれだけ自分と向き合えるかが大事だと思います。自分はどんな人間なのかを理解し、たとえ学生時代の道とは違ってもどんなことをしたいのかしっかりと見つめて答えを出したうえで臨むと必ず成功できます。後悔のないように頑張ってください。

株式会社野田市電子の先輩社員

環境分野から建築物の設計に携わる、責任と意義ある仕事

野田市兵衞商店
東 理沙 (2019年入社)
熊本県立大学 大学院 環境共生学研究科

お客様の要望に答える

環境分析事業部
立山 舜也 (2020年入社)
崇城大学 工学部 ナノサイエンス学科

お客様の満足を第一に要望に応えられる対応

ITソリューション事業部
松下 みずき (2018年入社)
熊本大学 工学部 情報電気電子工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる