株式会社オリエンタルインフォーメイションサービスオリエンタルインフォーメイションサービス
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

【web・クラウド開発部門】H.Fさん
【年収】非公開
これが私の仕事 みんなでつくるWeb・モバイルアプリ開発
Webアプリ、モバイルアプリ(iOS/Android)のフロントエンドからバックエンドまで、幅広く開発に携わっています。
受託開発が主となりますが、厳密に仕様が決められたものを作るだけでなく、設計やプラットフォームの選定から行うことも多いです。
現在は業務効率化のためのソフトウェア開発をアジャイル形式で行っており、まず動くアプリケーションを作り、実際に顧客に触ってもらい、フィードバックをもらうことで機能追加をしていきます。
そのため、文字や言葉でのコミュニケーションは日々かかせません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
見える世界が広がり、成長を感じられる。
誰でも初めは、一つの言語で実装ができる、試験ができるというようなところから始まります。
その後、設計や環境構築、他の言語やプラットフォームというように、一つずつ学んでいくと、今までどうしても分からなかったことが、様々な方法で解決できることに気づきます。
そうやってインプットしたものを元に、自分で考えたこと、選んだものが評価され、実際の機能や製品に反映されていくので、自分が作っているんだという実感が得られるのがうれしいことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 確かな技術力
上流工程から下流工程まで幅広く携われることです。
また、オフィスのアクセスと立地の良さも選んだ理由の一つでした。
こちらは実際に会社に入ってから分かったことですが、先輩社員がみなさん技術力があり、困ったことを相談できる良い環境です。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

Webアプリやモバイルアプリは、技術トレンドの移り変わりも激しく、ついていくのは大変かもしれません。
ですが、何事も全力でやってみれば案外楽しいものです。
新しいことにどんどんチャレンジし、自分の世界を広げていきましょう。

株式会社オリエンタルインフォーメイションサービスの先輩社員

プリンタ複合機の操作画面を作る仕事をしています

【組込ソフトウェア部門】N.Tさん

お客様の事業を、高い技術力で支える

【web・クラウド開発部門】T.Kさん

システムとユーザーを繋ぐモジュールを開発しています

【組込ソフトウェア部門】E.Aさん

車に搭載される大事なソフトウェアを作っています

【組込ソフトウェア部門】 H.Uさん

グループをまとめつつ、品質にこだわる。

【組込ソフトウェア部門】 Y.Tさん

デバイスドライバを作る。チップを動かす。

【組込ソフトウェア部門】 T.Kさん

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる