機械開発北旺株式会社
キカイカイハツホクオウ
2023

機械開発北旺株式会社

インフラ/環境/土木/建設業/空港/港湾
業種
建設
設備・設備工事関連/不動産
本社
北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

■北海道のインフラ整備工事の現場で施工管理を実地体験する1day仕事体験■

※写真は新千歳空港の現場です※ 当社は北海道のインフラ整備の大型工事を数々受注しています。「現場」で空港整備事業等を肌で感じてもらいたい。きっと来てよかったと思って頂ける「本気」の1day仕事体験です。

未来の北海道に引き継ぐ、北海道のインフラ整備工事の施工管理を体験できる職種(土木施工監理技術者) 技術職。将来的には、国家資格「一級土木施工管理技術者」の資格取得を目指します。
国などから受注する港湾・空港、道路などの公共工事の施工管理を担当するには、「1級管理技術者」の資格と同種工事に従事したことのある実務経験とが必要とされます。
将来の家族にも胸を張って自慢でき、100年後も北海道の大地に足跡を残す「ものづくり」を肌で体験してみませんか?
多くの学生さんに体験してほしいので、先ずは1day仕事体験を随時実施します。夏休みには、1週間程度の本格的なプログラムを企画します! 最近多い社内での模擬体験ではなく、「現場」で体感することを大事にしています。
★大手ゼネコンも気になるけど、北海道の企業を見ておきたい。
★公務員も気になるけど、民間の仕事ってどんなだろう。
そんなあなたに是非来て頂きたい「ちゃんと現場が見られる」1day仕事体験です!

--------【当日のスケジュール】----------------------------------

午前
●オリエンテーション:
業界を知る・会社を知る・仕事を知る
他社と比べて何が強みなの?施工管理ってどんな仕事?が分かります。

●昼食懇談会:
社員と交流ができます。不安に思っていることなんでも聞いて下さい!
※昼食はお弁当を用意致します。

午後
●現場体験
本社近隣の受注現場に移動します。

現場作業を見学、測量、書類作成業務体験実施。
施工管理は、パソコンの前で書類を作ることも多い仕事なので、
その作業を実際に体験してもらいます。

●まとめ
アンケート記入・意見交換会・フィードバックの後、解散
1day仕事体験を通して感じたあなたの強みやアドバイスを一人ひとりにフィードバックいたします。

※プログラムの内容や体験できる現場など変更になる可能性もございます。ご了承ください。
-------------------------------------------------------------
体験できる仕事 【土木施工管理技士資格の取得を志す方を対象とした1day仕事体験】

1957年に政府系金融機関の北海道東北開発公庫(現・日本政策投資銀行)を筆頭に、国内大手建設機械メーカー、道内主要建設会社などの出資によって設立された当社。
設立以来61年。一貫して、北海道民の生活基盤・インフラ整備を支えるという熱意をもって仕事をしています。
そんなことから、弊社の仕事のほとんどが【公共的なインフラ工事】です。
特に、国から受注する工事は【一級土木施工管理技士】」の資格を有する社員を現場管理者としなければなりませんし、品質・工期の厳守や安全管理の徹底などプロ意識が不可欠な現場であることが特徴です!

当社が特に得意としている工事の分野は 【港湾・空港・国道】など高い技術力と信頼性がないと任せて頂けないような大型工事で、行政からの当社の信頼は厚いものがあります。

今回の1day仕事体験では、北海道に貢献することを誇りに仕事をしている私たちがどのような仕事をしているのか、北海道の大地の国土開発・保全にどうやって貢献しているのかなど普段は目にすることのできない裏側や当社の魅力を、先輩社員指導のもと余すことなく体験できる内容となっております。

★こんな人におすすめ
・学んだ建設(土木・建築)の知識を生かしたい!
・文系だけど、施工管理技士の資格を取得して、北海道の国土開発に貢献したい!
・幅広い工事を経験して、将来、会社の経営幹部になりたい!

少しでも興味がある方は是非ご参加ください!
実施場所詳細 ●本社/施工管理現場
本社でオリエンテーションを行ってから、現場へ移動します。
募集人数 各回2~3名
資格・対象 ●土木施工管理技士の資格取得に興味のある方、大歓迎
基本的には、「建築」「土木」系学科に在籍する方とします。
北海道の国土開発・保全のため、同資格の取得を目指したい方も歓迎いたします。
報酬・交通費 本社の最寄り駅はJR「苗穂駅」となります。 駅から離れていますので、
タクシー代相当の交通費は支給致しますのでご相談下さい。
※遠方から参加される方は、ご相談下さい。
エントリー方法 リクナビよりエントリー後、「説明会・イベント」画面より日程予約をお願いします!
エントリー後のフロー 一週間以内にご連絡致します。
興味ございましたらまずは説明会予約画面より日程予約をお願い致します。
服装・持ち物 作業しやすい服装と靴でお越しください。(スーツはご遠慮ください)
ヘルメット、作業服&安全ベスト等はこちらで用意します。
その他、筆記用具をお持ちください。
#工学 #建築土木 皆さんのご応募お待ちしております。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

インフラ整備工事の現場で施工管理を実地体験する

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [北海道] 8月随時

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

機械開発北旺(株)
〒065-0043
札幌市東区苗穂町10丁目1番15号

■TEL
011-721-4321

インターンシップ・1day仕事体験担当までご連絡ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)