マルマストリグ株式会社マルマストリグ
業種 建設
建材・エクステリア/建築設計/商社(建材・エクステリア)/建設コンサルタント
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工事部 屋根外装部
豊島 慎也(26歳)
【出身】愛媛大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 外壁や間仕切壁の施工管理職
たくさんある建築図面の中から必要な情報を見つけ出して、施工図面を作成します。
図面ができた元請との打ち合わせを重ね、材料の発注、職人の段取りをし現場に備えます。
現場が始まれば、工程管理や品質管理をして工事完了を目指します。
多くの現場は工程表どおり進みません。
しかし工期は守ることは絶対。
図面や発注のミスがないように何度も見直したり、作業人員を増やす対応がすぐできるように、たくさんの人とコミュニケーションをとって今後助け合っていけるような人間関係をつくるよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今治市ごみ処理場の現場を成し遂げたこと
入社4年目で初めて大きな現場を担当しました。
図面の枚数、材料の発注数量も今までとは比べものにならないくらい多く、ピーク時には7班40人という職人さんの施工管理をしていました。
すごく大変でしたが、成し遂げた後には大きな自信がつき、今治市民の皆が利用する建物の壁は自分が管理したことを自慢したくもなりました。
今は生後7ヶ月の子供にも将来は自慢するつもりです。
またこの年のあるメーカーの売り上げでは、マルマストリグが全国1位となれたことも嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学の求人情報で知り、仕事内容に惹かれて
ものづくりが好きなので、地元今治でものとして残る仕事がしたく求人情報を見ていると、大学で習ったCADという図面を書くソフトを使用して図面を書いたり、現場で施工管理をするという仕事内容に惹かれました。
 
これまでのキャリア 工事部 屋根外装部(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

後悔のないよう就職活動がんばって下さい!

マルマストリグ株式会社の先輩社員

給与計算が主な仕事で社会保険事務、総務事務も担当しています。

総務部
吉井 祐衣
松山大学 経済学部

防水工事の施工管理を中心に、漏水の調査や見積書も作成します。

防水・リフォーム部
西原 健斗
松山大学 経済学部・経済学科

建設業の商社的立ち位置。杭打ち工事や地盤改良工事の施工管理等。

今治本社 基礎事業部
大内 幹太
松山大学 法学部 法学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる