株式会社新星工業社
シンセイコウギョウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社新星工業社

【富士通パートナー企業】制御設計(電気電子、情報系等)
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
総合電機(電気・電子機器)/情報処理/ソフトウェア/商社(事務機器・OA関連)
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

事業の基本は地域密着!地域の「困った」を解決する仕事!

 事業の多角化に積極的に挑戦し、制御盤・制御装置開発の【製造部門】
 富士通のパートナー企業として、全国1位の表彰を何度も受けるほど高い保守技術を持つ【電子事業部門 CS部】
 ソフトウェア開発から環境構築までトータルサポートする【電子事業部門 電子営業部】

当社の魅力はここ!!

事業優位性

大手に信頼される技術力。多方面での取引は業績安定の証です。

昭和28年の創業以来、半世紀以上、地域に密着した事業展開と富士通とのパートナー契約によって、着実に信頼を獲得してきました。富士通や、プラント系メーカーの印刷機、鉄鋼メーカーの高炉、電力系のタービン等、巨大設備の制御設計や公官庁の電光掲示版等の公共施設の制御盤まで幅広い実績を占めています。信頼は業績にも繋がり、また日本を代表する大手メーカーとの多方面での取引は不況に負けない安定性と設計技術を高める基盤となっています。また取引により積み重ねたノウハウを新たな分野に活かしていることも、当社の強みです。当社が携わった製品は全国各地で活躍しており、「こんなところにもmade in 新星」という事が良くあります。

仕事内容

技術は宇宙まで。設計~製造まで一貫体制だからこそのやりがい。

製造部では、設計から製造まで一貫生産の体制を導入しています。設計、板金、塗装、組立、検査など、様々な工程を経て製品は出荷されます。自社の一貫生産体制だからこそ、昨日までなかったモノが形となり、人々の生活の役に立ちます。完成していく一連の工程を、自分の目で見て、肌で感じることができ、とても達成感を得ることができます。さらに当社の技術は、ロケット用燃料の供給制御を、設計、開発し、ロケットの打ち上げにも大きく貢献しています。「地上から宇宙まで」幅広い分野で当社技術は使われています。これからも地道に努力を続け、世の中に貢献していきます。

社風・風土

地域密着で取り組める。在籍平均20年以上が居心地の良さの証。

特徴の一つとして「社員の在籍年数の長さ」が挙げられます。在籍平均20年以上は、珍しいものであまりみかけません。併せて新卒で入社し、10年以上第一線で活躍しているメンバーが数多くいます。理由は様々ありますが、大きくは2つだと思います。まず、「腰を据えて仕事に取り組める」ことです。地域に密着した事業展開の為、じっくりと仕事を進められます。また2つ目に「継続的に成長できる」ということがあります。私達の業界は日々進化を続けています。次々に新しい開発が進められるため、私たちも新しい知識を吸収し、成長していく必要があるのです。着実に成長を続けながら、キャリアプランを描いていける風土が当社にはあるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

*ダムに溜まった水を放流する
*ビルで電気を使う
*工場で機械を動かす
*金融機関でATMを利用する
*高速道路やJRを利用する
*ロケットが宇宙に向かって飛び立つ

当たり前の光景かもしれませんが、当社の技術やサービスがみなさんの暮らしを支えています。
私たちの仕事は、派手ではないかもしれませんが、社会になくてはならないものです。

新星工業社には、みなさんが活躍できるフィールドがたくさんあります!

会社データ

事業内容 大きくは以下の事業部でサービスを展開しています。
【製造部門】 【電子事業部門(CS部)(電子営業部)】
【製造部門】の紹介 世の中の「あったらいいな」に応える仕事!
製造部が手掛ける制御装置・制御盤は、設備や機械のコントロールに欠かせないものです。また、依頼を受けた時点では、世の中に存在しないケースが多く、0から1をつくるのは私たちの得意分野!ETC設備、ダム監視制御装置、ビル管理システムなど幅広い領域でオーダーメイド製品を世の中に送り出しています。
【電子事業部門(CS部)】の紹介 保守点検で高い技術力をもつエキスパート!
ATMやPC及び複合機などの修理・保守点検サービスを行っています。富士通をパートナー契約を結ぶことで、最新機器の扱い方などもいち早く覚えることができます。専門のエンジニアが銀行、官公庁、企業などを訪問し、問診からメンテナンスまで行っています。
【電子事業部門(電子営業部)】の紹介 ソフト開発から機器の導入まで幅広く活躍!
主な顧客は官公庁と地元の中小企業。お客様の要望に応えるため、PCなどのハードウェアから業務効率化のためのオリジナルソフトの開発、ネットワーク構築など幅広いサービスを提供しています。
設立 昭和28年5月
資本金 3200万円
従業員数 297名(2021年10月)
売上高 59億8,285万円(2021年7月期)
代表者 代表取締役社長 佐々木 誠
事業所 広島県を中心に、全国20箇所の営業所・サービスセンター
主要納入先 ●官庁関係
国土交通省(中国地方整備局・中国運輸局)、海上自衛隊(呉地方総監部・第一術科学校)、広島市役所、広島県庁、呉市役所、江田島市役所など

●一般企業
株式会社富士通エフサス、富士通株式会社、株式会社広島銀行、三菱重工業株式会社、株式会社日本製鋼所、川崎重工業株式会社など
ホームページURL http://www.shinseik.co.jp
経営ビジョン ~あらゆる可能性に挑戦~

我が社はコンピューターのハードとソフト、両面にわたる幅広い技術・サービスを特色とし、制御盤・監視卓等の設計・製作で培ったノウハウを基礎に、新分野の商品開発にも積極的に挑戦しております。

常にあらゆる可能性に挑む、フロンティア集団であり続けるためにも、社員には教育投資を惜しまず行っており、有能な人材育成に努めて活躍の場を広げてもらっています。
技術や知識と、豊かな経験、そして、柔軟な発想力につながる探究心は、これからの社会を生きる人々の幸せの支えになると信じています。

代表取締役社長 佐々木 誠
当社の特徴その1) 平均勤続年数20年以上
働きやすさの証明です。着実に成長しながら、腰を据えて勤務する事ができます。
その2) 女性の育児休業取得率100%
その3) イクメン活躍中!
※男性育児休業取得実績有
その4) ≪広島県≫
仕事と家庭の両立支援企業登録
男性育児休業等促進宣言企業登録
※働き方改革を積極的に取組中!
その5) 軟式野球部やバスケットボール部など楽しくゆるーく活動中!
その6) 創業69年
10年継続出来る企業が数パーセントと言われる中、地域密着型経営と、技術力を支持頂いた結果かと思います。

連絡先

株式会社新星工業社

<本社所在地>
〒734-0011
広島市南区宇品海岸3丁目8-60

<採用担当>
総務部
tel:082-251-5270 fax:082-253-4350
E-mail:y_tsuruda@shinseik.co.jp
URL:http://www.shinseik.co.jp
掲載開始:2022/01/31

株式会社新星工業社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新星工業社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)