株式会社テイジイエルテイジイエル

株式会社テイジイエル

スマートデバイス系/組込制御系/業務・Web系/インフラ系
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/ゲームソフト
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

情報システム本部
辻井悠真(24歳)
【出身】HAL大阪  ゲーム制作学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大型印刷機に関わる様々なアプリケーションの開発
企業向けの大型印刷機を制御するための様々なアプリケーションの開発実装、テストを行っています。
既に作られているアプリの追加実装や、新規開発するものもあります。
10年以上経つアプリも存在し、専門知識も沢山必要になりますが、その分やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が開発したものが正しく動作した瞬間
どんなアプリケーションのプログラミングでも言えることですが、仕様書に沿って開発し、思い通りに動かすことができたときがとても気持ちよく、楽しいです。
また、段々と任される仕事の範囲が増えてきて、少しずつ認められてきているのだと感じることが仕事のモチベーションに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の方々の人柄、社内の雰囲気、成長しやすい環境
初めて職場を見た時、社内は常に清潔にされていて、雰囲気が良く、業務に集中しやすい場だと思いました。
社員の方々はどなたも優しく丁寧に教えて下さり、分からない時も分かるまで付き合っていただきました。
また、社内では勉強会の開催やチャット等で技術情報の伝達、自己啓発しやすい環境があり、自身を成長させるにはとても良い会社だと思います。
頑張ったら頑張った分だけ公平に評価されるので、より頑張ろうという気持ちになれます。
 
これまでのキャリア 現在2年目で、プログラマとして働いています。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少し手間はかかりますがインターンシップや会社主催の勉強会等に参加してみると、
会社説明会等で説明を受ける以上にその会社のリアルな雰囲気を味わえるのでお勧めします。
就職は今後の人生に大きく関わることなので、辛いですがしっかりと考えて、妥協せずに会社を決めた方が良いと思います。
また壁に当たった時は先生や家族、仲間に相談してみると驚くほどあっさり解決することがよくあります。悩みが解決しないとき等は思い切って相談してみましょう。

株式会社テイジイエルの先輩社員

小・中学生向け学習アプリケーションの開発・保守

情報システム本部
平野光正
近畿大学 大学院 総合理工学研究科

開発アシスタントとして入社!現在は技術者として活躍しています!

情報システム本部
下中真央
大阪情報コンピュータ専門学校 情報処理学科

自治体向けのシステム開発に携わっています。

情報システム本部
池田梨子
武庫川女子大学 生活環境学部 情報メディア学科

自治体向けシステム開発・導入・運用保守

名古屋支社 第一技術グループ
菅野 詩子
滋賀大学 経済学部 社会システム学科

プロジェクトマネージャや組織のグループ長として全体を見渡しています

京都支社 第二技術グループ グループ長
佐伯 剛
大阪産業大学 経営学部 流通学科

京都支社の支社長として会社全体の運営を行っています

京都支社 支社長
畠山 直也
立命館大学 理工学部・数学物理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる