東武ビルマネジメント株式会社トウブビルマネジメント

東武ビルマネジメント株式会社

東武グループ/オフィス/百貨店/駅ナカ/ホテル/病院/マンション
業種 メンテナンス・清掃事業
安全・セキュリティ産業/百貨店/不動産/鉄道
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

クリーン環境事業本部 東京スカイツリータウン清掃センター
R.O(26歳)
【出身】神田外国語大学  外国語学部英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 快適に過ごしてもらうために
東京スカイツリータウン総合管理清掃部門を担当しています。主な業務は複数の清掃協力会社の統括で、日々の清掃作業が滞り無く進み清掃品質が均一に保たれているか確認し指導しています。
また、オーナーやテナントの方と直接お話をして館内外の清掃依頼や美観維持に関する相談を受けることはもちろん、こちらから清掃が必要な箇所の提案をすることもあります。そのためにも日頃から清掃協力会社とコミュニケーションを図り現場の声を吸上げるようにしています。東京スカイツリータウンは日本有数の観光地のひとつとして国内外から多くのお客様が訪れるため、清潔だったという印象を持ち帰っていただけることを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の楽しみを支える
現在担当している仕事は、まさに東京スカイツリータウンを支える「縁の下の力持ち」です。
施設内が清潔であることはお客様にとって当たり前のことで、その当たり前の環境を維持、向上することが私たちの仕事です。
清掃センターでの仕事は施設に訪れるお客様と直接関わる機会は少ないですし、目に見える成果を得ることは難しいですが、お客様が施設内で快適に過ごされ楽しんでいただけることが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」を見てくれたのが決め手です
幅広い分野から人々の生活を支える仕事ができるところが魅力でした。
また、いくつか参加した採用面接の中で、当社の面接が一番リラックスして臨めたことが決め手でした。
就職活動中は自分をより良く見せようと必死でしたが、当社の面接ではその必要が全くありませんでした。私自身ありのままの姿で臨む事ができ、個性を受け止めてくれた印象がありました。
 
これまでのキャリア 総務部(6ヶ月)→ビル事業部(3ヶ月)→東京スカイツリータウン総合管理所 清掃センター(現職:1年)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は某テーマパークでアルバイトをした事がきっかけで人と関わる仕事、人を支える仕事に就きたいと思い就職活動をしました。就職活動には不安や焦りが付き物ですが、自分の将来とじっくり向き合うことができる貴重な期間だと思います。
早期に内定を貰う人も多いでしょうが、周りの目を機にする事なく、将来自分がそこで働いている姿を想像できる会社から内定を得ることを目標にして就職活動に臨んでくださいね。

東武ビルマネジメント株式会社の先輩社員

大型商業施設の設備機器の保守・管理

ビルメンテナンス事業本部 船橋事業所
R.N
武蔵大学 社会学部・メディア社会学科

より良い店内を作る

SC事業本部 新越谷ヴァリエ店舗事務所
N.A
日本大学 国際関係学部

会社を表す大事な仕事

セキュリティ事業本部 セキュリティ一部
T.S
駒澤大学 法学部 政治学科

契約している建物の保守管理の提案を行っています。

ビルメンテナンス事業本部 鉄道技術部
T.H
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

駅ビルの運営管理業務。

SC事業本部 新越谷ヴァリエ店舗事務所
S.M
駒澤大学 経済学部・経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる