東武ビルマネジメント株式会社トウブビルマネジメント

東武ビルマネジメント株式会社

東武グループ/オフィス/百貨店/駅ナカ/ホテル/病院/マンション
業種 メンテナンス・清掃事業
安全・セキュリティ産業/百貨店/不動産/鉄道
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ビルメンテナンス事業本部 船橋事業所
R.N(24歳)
【出身】武蔵大学  社会学部・メディア社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大型商業施設の設備機器の保守・管理
入社して1年目は主に東武百貨店船橋店の設備管理を行っていました。商業施設には空調機を始め、館内を照らす照明設備・冷蔵ショーケースや厨房設備など様々な設備があります。これら多くの電気系統の設備や機械設備が滞りなく稼働して初めて機能します。設備管理といってもただ管理していれば良いのではありません。設備が故障してしまった場合は自分で原因を突き詰め専門業者と連携をし修繕の立会いまですることもあります。快適で楽しめる大型商業施設を提供するために、日々の機械設備の保守・点検には力が入ります。大型商業施設で出店しているお客様のお悩みを設備を通して解決していくことに面白さと自身の成長を感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて最初から最後まで担当した仕事
入社一年目、お客様から空調機が動かないとのご連絡を頂き現場を確認しました。
当時の私は知識が乏しく分からない事が多くありましたが、先輩からのアドバイスで、原因の特定まで突き詰め、専門業者への修繕依頼、見積り作成、工事日程の調整、修繕の立会いまで私が担当しました。
修繕後はお客様からお礼の言葉を頂き、次の仕事も頂けることになりました。
私たちの仕事はお客様の当たり前の環境を支える仕事ですので、改めてお客様から感謝の言葉を頂けると大きな励みになります。
初めて最初から最後まで担当した仕事でしたのでとても印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 裏方を支える仕事にマッチ
私は最初ハウスメーカーを中心に就職活動を行っていました。その理由はお客様の夢を形にするという仕事に魅力を感じたからです。
しかし就職活動を進めるうちにより多様な働き方があることを知り、そして本当に自分に合った働き方を考えるようになり、ゼロから何かを作り始めるよりも、既にある何かを裏方から支える仕事がしたいと考えるようになりました。
弊社の仕事は、現代社会において誰もが当たり前と考えている生活基盤を支える仕事であり、私の働くイメージと合致し、東武グループの中核企業という点にも企業としての安定性と将来性を感じました。また、面接の際に自分の考えの甘さを社長がアドバイスをしてくれ、「人」をしっかりと見てくれることも入社を決める理由となりました。
 
これまでのキャリア 技術管理部 城東管理センター(1年) → 鉄道技術部 船橋事業所(現職:2年)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動を通して感じたことは、視野を広く持った方が良いということです。働き方は多種多様です。
自分がやりたことは何なのかふらふらと定まらないことは多くの人に起こることです。焦らずに辛抱強く続けることが肝心だと思います。
人生でここまで多くの企業を知る機会はありません。妥協せずに最後まで、後悔のないようにやり切って下さい。

東武ビルマネジメント株式会社の先輩社員

より良い店内を作る

SC事業本部 新越谷ヴァリエ店舗事務所
N.A
日本大学 国際関係学部

快適に過ごしてもらうために

クリーン環境事業本部 東京スカイツリータウン清掃センター
R.O
神田外国語大学 外国語学部英米語学科

会社を表す大事な仕事

セキュリティ事業本部 セキュリティ一部
T.S
駒澤大学 法学部 政治学科

契約している建物の保守管理の提案を行っています。

ビルメンテナンス事業本部 鉄道技術部
T.H
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

駅ビルの運営管理業務。

SC事業本部 新越谷ヴァリエ店舗事務所
S.M
駒澤大学 経済学部・経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる