株式会社アガ生コン
アガナマコン
2023
業種
セメント
その他製造
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

私たちは、広島県呉市内を中心に、生コンクリートの製造・販売・配送を行っている会社です。1964年の設立から57年にわたり、地域に密着した事業を展開してきました。人が生活し、ビジネスを興す限り、生コンクリートの需要がなくなることはありません。納品したコンクリートに「アガ生コン」と書かれているわけではないので会社の知名度はあまりありませんが、「あのビルは私が担当した」と実感できる、やりがいのある仕事です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

残業ほぼなし!毎日、定時に帰社できます

技術職、運送業務、事務経理、どの職種も定時は8時~17時で、残業はほとんどありません。「お疲れさま」といって会社の門を出ても、外は17時過ぎ。寝るまで時間はたっぷりあります。先輩たちに退勤後の時間の使い方を聞いたところ、「子どもと遊んだり家事を手伝ったり、家族サービスをするよ」、「釣りやサッカーなどの趣味を楽しんでいます」といった声が返ってきました。友達と会って食事したり、恋人とドライブデートに行ったりする時間も十分ありますね。プライベートを充実させて1日をリフレッシュできるので、仕事にも集中できます。一生懸命働いて適度な汗をかき、夕方からはあなたらしいプライベートタイム。そんな働き方ができますよ!

仕事内容

地元密着!呉市内から一歩も出ずに業務が完結

生コンクリートの販売先は、100%、地元・呉市内です。現場はその都度、違うかもしれませんが、慣れ親しんだ道路を走ることが多いので、時間もある程度、正確に読めます。技術職は、生コンクリートの品質責任者です。工場で製造や試験業務にあたるほか出荷先での試験も行いますが、呉市内から出ることはありません。事務経理は、経理を中心に当社のバックオフィスを支える「縁の下の力持ち」。それぞれの職種が連携し合いながら働いています。入社後はベテラン社員がスキルや知識をお教えしますので、実務的で実践的な実力が身につきますよ。また、免許や資格を取ってスキルアップしたい人のために、さまざまなサポート制度も用意しています。

社風・風土

風通しが良く、温かみのある雰囲気が自慢です

正社員8名(事務・技術業務5名、運送業務3名)の比較的小さな組織なので、チームワークは抜群です。人数が多くないので風通しがよく、社内の誰とでも気兼ねなく会話することができます。勤務時間中は仕事に集中していますが、休み時間になれば家族や趣味の話で盛り上がります。先輩の中には家の菜園で採れた野菜を持ってきたり、昼食のおかずを多めにつくってきて分け合ったり、まさに“アットホーム”な社風。人情味に厚い人ばかりなので、仕事だけでなくプライベートでもいろいろな相談に乗ってくれます。入社時は緊張していても、数日経てばきっと家族の一員のように馴染んでいるはず。そんな温かみのある職場で、末永く活躍してください!

会社データ

事業内容 生コンクリートの製造および試験業務
出荷した際の現場試験
日常の品質管理
設立 1964年6月
資本金 1000万円
従業員数 正社員8名(事務・技術業務5名、運送業務3名、2021年8月時点)
売上高 2億5000万円(2020年度)
代表者 下中 寿啓
事業所 【本社】
広島県呉市吉浦新町2-1-7
沿革 昭和39年6月 設立
ホームページ https://www.big-advance.site/s/149/1379
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)