上新電機株式会社ジョウシンデンキ

上新電機株式会社

【Joshin (ジョーシン)】
  • 株式公開
業種 専門店(家電・事務機器・カメラ)
専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京営業部 店舗勤務
瀬名波(2019年入社)
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仕事は接客から商品ディスプレイなど様々です!
入社後配属された店舗で、理美容・健康器具コーナー担当、また主にHE商品の接客販売をしております。入社する前は、販売員というのは勤務時間の大半が接客販売にあたると思っていましたが、実際は売場整理や在庫管理などの作業時間も同じくらいあるのだなと思いました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまの言葉が何より嬉しいです
入社して1年も経っていませんが、直接ご提案をして、商品をご購入していただいたいたお客さまに喜んで頂けたこと、「瀬名波さんに相談してよかった!」と仰っていただけたことが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ジョーシンは「幸せ提供業」です!
当社は人の力で幸せを売る会社、ですね。 売上などの数字も大事ではありますが、何よりもお客さまの幸せを思ってより良い商品をお勧めし、それを人の魅力でお客さまに納得して頂いてお買い上げいただく、というのがスタイルとしてあると思います。家電製品の販売をとおして「幸せ提供業」を社員一丸となって実現しようとしていると感じます。
 
これまでのキャリア 入社1年目

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

休日のシフト制などは慣れていけばどうとでもなりますが、長期間仕事するにあたって大事なのは人間関係だと思います。その点に関して、弊社は一緒に仕事していて楽しい、良かったと思える先輩がたくさんいるので安心です。 お客さまのことも、同じ会社の同僚、先輩、上司のことも、関係会社の方のことも、自分のことも、視野を広くもって仕事に関わる様々な方の立場に立って物事を考えることができたら、きっといい仕事が出来るのかなと思います。

上新電機株式会社の先輩社員

生活に必要な家電製品の販売

東海営業部 店舗勤務
西尾(2013年入社)
名古屋商科大学 経済学部経済学科

お客さまが見やすい売場づくりを目指して

東京営業部 店舗勤務
藤江(2016年入社)
立教大学

お客さまが私を育ててくれました。

関西営業部 店舗勤務
横田(2017年入社)
武庫川女子大学

正直、怒られることも多々あります!

関東営業部 店舗勤務
荒川(2018年入社)
帝京大学

様々な商品担当から学ぶこと

関西営業部 店舗勤務
米元(2018年入社)
桃山学院大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる